黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

う さ ぎ 短 歌 🐰 ③

 

今日は昨日の天気から一転し暑くない朝でした。お昼になってもあまり暑くならず、曇り空。おやつの時間から雨がポツポツ降って来て、今は雷がゴロゴロしています。。。☔⚡ 急に夏から秋になった感じがします。

 

そして、今日は何をブログに載せるかなぁ~(-。-)と考えていましたが、日中部屋んぽ三昧となったしぐれちゃんの生活が始まってからは、まだ一句も詠んでいませんでした。

 

ということで、しぐれちゃん家族のうさうさ短歌part.3です。

 

suoaei.hatenablog.com

 

suoaei.hatenablog.com

 

 

トップバッターは、最近、若き道場ゼロいや、六三郎と言ってくれる程、和食の料理に入れ込んでる次男くんの一句です。

 

f:id:suoaei:20210831193614j:plain

お顔になに付けてますか?

 

 牧草を 髭につけてるしぐれさん

     でも気にせずに 口を動かす

 

 

 

次は、しぐれちゃんお気に入りの場所がお父ちゃんのテーブル席の足元…という特等席はお父ちゃんかしぐれちゃんかどっちの指定席なんでしょう?のお父ちゃんの一句。

 

f:id:suoaei:20210831194944j:plain

もぐもぐ

 

 夕食を 終えてふと見る足元を

     草をもぐもぐ 我が家のうさぎ

 

 

 

いつも追っかけられてるけどラブラブのしぐれちゃんとお母ちゃん。家の中をお母ちゃんが歩き回ると足元には黒いふわふわ…

 

f:id:suoaei:20210831201129j:plain

真っ黒です。忍者のようです。


 しぐれちゃん どこにいるのと探すけど

     居る場所いつも テーブルの下

 

 

 

朝はお腹がペコペコのしぐれちゃん。草をがっつりもしゃもしゃする姿はうさぎさん生き生きしています。それを長男くんが一句。

 

f:id:suoaei:20210831204703j:plain

もしゃもしゃ

 

 ザルの中 顔面潜って草食べて

      緑を口に 含むうさぎよ

 

 

 

短歌、お粗末さまでした(_ _) そして、こちらも素人料理人次男くんの夕ご飯です。みなさまにお褒め頂けるので、恥ずかしげもなく毎日アップさせて頂いてます(^-^; あ、お母ちゃんの料理じゃなかったですね…(;・∀・) 今日は、カツオのたたき、かぼちゃのバター炒め、サラダ、茄子の味噌汁+めだかの宿(日本酒)です。たたきには玉ねぎじゃなくてネギだよ~!と後でお母ちゃんがブツブツ…。いや、まぁいいです。美味しかったのでごちそうさまでした。感謝でございます。

 

f:id:suoaei:20210831204957j:plain

今日の一膳

 

 

 

 

   ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村