黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

うさうさ紀行~~~おまけ

 

まだ続くか!?うさうさ紀行…スミマセン^^;

 

うさぎカフェの棚に絵本っぽい本が数冊あり、手に取って中を見てみると手作り絵本でした。内容は、うさぎルームで楽しくお客さんに抱っこされたりしながら遊ぶ仔と、抱っこされるのが苦手な仔がいて、抱っこが苦手な仔が主役の話だったので、丁度自分達が体験した様子と重なるところがありました。印刷されていないので、そのままの絵のタッチが可愛いくて、温かい気持ちになる絵本でした。

 

f:id:suoaei:20210524195436j:plain

うさぎカフェのうさぎさんの話のようです

 

f:id:suoaei:20210524195550j:plain

主役のうさぎさん、エドガー

 

まだあと他にも手作り絵本があり、全部読みたいな~と思ったのですが、もう帰ろうと思ってたので、後は次回ですね。

 

 

 

うさぎカフェを出て、久しぶりに遠出したし、吉祥寺といえば井の頭公園。ということで行ってみましたが、あいにくの雨上がりだったので、面白そうなパフォーマンスなどは殆ど見れませんでしたが、自分たちよりも一回り上と思しき白い長い髭を蓄えたおじさんがギターを弾き語りをしていました。何年ギターを弾いてるんだろう。。(・.・)

 

 

f:id:suoaei:20210524201140j:plain

池の中程のとまり木に大きな鳥が

 

 

そして、面白自販機好きな長男くんに…と“死神大魔王“と書いた激辛柿ピーをお土産に買ってしまいました。しかし、買った後で、『これって買うのが面白いんであって、お土産にもらって嬉しいんかな?』と思ったアホなお母ちゃんでした。。。(-_-;) 

 

f:id:suoaei:20210524203844j:plain

おみやげに…一粒で激辛でした

 

 

帰り途中にあった雑貨屋さんで、うさぎの置物があり、外玄関に飾るのに良さそうと思い一つ買いました。

f:id:suoaei:20210524201524j:plain

左のうさぎさんゲットでしましたが、セメント製で翌日転がして耳が…(;_;)

 

f:id:suoaei:20210524201645j:plain

こんな蕎麦猪口もありましたが考えた末そのままに…

 

 

駅に向かう途中で、なんとカピバラと猫のカフェもあるのを歩道から見てました。この頃は、ふくろうカフェとか、爬虫類カフェとか、うさぎカフェでも信じられないくらいですが、驚きました。。。さすが東京ですね。アイデアです(・∀・) 

f:id:suoaei:20210524201854j:plain

なんと!カピバラと猫のカフェも

 

 

自分を放ったらかして遊んできたのを僻んだのではないと思いますが、足にまとわりつくのはお母ちゃんにだけが基本のしぐれちゃんが、次男くんの足にスポっと収まってました。

f:id:suoaei:20210524204810j:plain

この足もなかなかだね

 

 

この調子でいくと、じきに膝の上にも乗ってきてくれるようになるかも!?と期待しているお母ちゃんです。。。

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村