黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

うさうさ紀行~~~その2(前編)

 

今日は、この前、「吉祥寺にうさぎカフェがあるんだって~」と話したので、うちの大元締様(お父ちゃん^^;)の提案で行ってみることになりました。ま、まさか、お父ちゃんが言い出すとは思いもしなかったのですが、なら手ぶらでいけるな~♬っっことで、うさぎカフェ初体験です(^.^)

 

まず、JR吉祥寺駅で降りようと思ってたのが、普段電車に乗らない同士が電車に乗ったおかげで、気が付くと中野まで行ってしまい5駅戻りました。。。すごろくか? 

賑やかな駅前南口を西の方にしばらく歩いてビルの3階にありました。カフェ・ミニヨン。

 

f:id:suoaei:20210522212438j:plain

うさぎカフェ・ミニヨン

玄関の向こうに、いきなり、昨日自分が描いたドクダミとは大違いの素敵なボタニカルアートが掛けられていました。ここはいい店だ、きっと(*^^*)

 

f:id:suoaei:20210522212655j:plain

ゴージャスなバラの絵です



前に行った吉祥寺のお店にもうさぎの絵本などが飾ってましたが、ここはうさぎカフェ。うさぎずくめです🐰♡

f:id:suoaei:20210522213423j:plain ピーターラピットのパペット絵本

f:id:suoaei:20210522213437j:plain

うさぎさんの絵本はいろいろあります

f:id:suoaei:20210522213757j:plain

うさぎずくめです

 

東京でも田舎に住んでるお母ちゃん一家なので、都会のカフェに来た感じです。しかもうさぎ付きです。お値段もうさぎ付き感有りですが、うさぎモフモフ料金ということで納得です。

f:id:suoaei:20210522214259j:plain

うさぎさんフレンチトーストを注文

先客さんが二組居られて、うさぎルームに一組ずつ入っていました。お母ちゃんは、本棚に置かれていたズラ~っと並んだうさぎの部屋という、昔あったうさぎの専門誌を読んで待っていました。うさぎルームを横目で見ながら。。。

 

 

先の一組は小さい男の子とお母さんの二人組で、男の子の方が、抱っこできるオレンジのネザーうさぎさんが元気に動き回るのにびっくりしてる様子でしたが、お母さんは時々抱っこ出来てる感じでした。満足そうにうさぎルーム退出の様子。

f:id:suoaei:20210522215524j:plain

親子のお供のオレンジネザーちゃん

 

次のカップルらしき二人組がうさぎルームに入るのを見てると、元気なホーランドロップがとにかく走り回ってました。。。これは、抱っこどころではないんじゃないか。。。? 教訓です。次の番だったので、抱っこ好きな子にしてもらおう、と^^;

f:id:suoaei:20210522220819j:plain

元気なロップちゃん。走り周るばかり💨

 

ですが、初めての人に抱っこされるのだから、警戒心が売り物のうさぎさんには餌は付き物です。餌は食べさせてあげれたかな?しかし、ロップちゃんは全力で走り回る感じ?一緒にいる店員さんにはくっついてた様子でしたが。。。しかし、うさぎさんも、初めての人に抱っこやら餌もらうのもね…。うちのうさ神さまだってきっとノーサンキューだわ(汗) ご飯はお家の中でペレットの粉を鼻に付けながらガッつきたいうさぎさんですから。。。

 

f:id:suoaei:20210522222137j:plain

あんたの気持ちわかるよ~

 

 

で、お母ちゃんらのうさぎさん抱っこは? それは明日に引っ張ります^^; つづく

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村