黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

世の中のことは知らないけど変わってきたんですね?

 

今日は長男くんの会社説明会だとかいうことで、今流行りの?ZOOM開催での参加でした。パソコンから聞こえる音声を聞いているのは長男くんとしぐれちゃんでした。

 

f:id:suoaei:20210619194723j:plain

会社説明会ですか。

 

長男くんは、オンライン授業もZOOM授業も、うちのLDKでやっています。環境的には良好ではありませんが、家で受ける授業でメリハリがなくなりそうなので、いい年をした若者ですが、お父ちゃんお母ちゃんの希望もあり、去年の春、リモート授業が決まった時から「ここでやってください。」ということになりました。なので、毎日、1限目はしぐれちゃんの部屋んぽの時間と重なるので、彼の足をペロペロなめる時もあったり、2時限目の途中にはキッチンの方から昼食を作る匂いがしたり、授業を受ける部屋としては全く良好ではありません(-_-;)

 

ですが、今日はZOOM説明会ということで、スーツを着て、いつも座る椅子の後ろに白いパーテーションを立て、簡易別室にしました。で、お母ちゃんは部屋から退室です。で、自分の部屋が無いお母ちゃんはどこへ行くか考えた末、階段を椅子にしてタブレットPCを見ながらポチポチしていました。

 

 

大学に行かない大学生。サークル活動がない大学生。会社に行かない会社員。外ではみんなマスクをする。去年の春からですが、こんなにリモート生活が長く続いた大学生を間近に見ているだけで、世の中この先、元の生活に戻るのではなく、違う生活に変わったんだなぁと思います。

f:id:suoaei:20210619202859j:plain

へぇ。そうなのかぁ?

 

 

f:id:suoaei:20210619205706j:plain

これイヤ!

 

ですが、しぐれちゃんちは、幸いなことにお父ちゃんが無事に家でも仕事をしてくれているのでこうやって家族が平和に暮らせています。なので、明日はお父ちゃんの日。そして、コロナをやっつける効果があるという5-ALAが入っている日本酒を買ってお祝いしよう!ということになりました。

 

f:id:suoaei:20210619204138j:plain

飲みやすそうな可愛いラベルです

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村