黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

困ったタピオカ(閲覧注意・_・;)

 

あっ。

まただ。。。繋がったタピオカ。これが困ったタピオカという訳ですね。。。

f:id:suoaei:20210621193328j:plain

しぐれちゃんの問題作

 

最近になって、どうしてこうなってるのかを知ったお母ちゃんです(・・; それは…

 

 

f:id:suoaei:20210621193604j:plain

毛入りタピオカ?きゃー!!

 

ありゃりゃ。。。実は、タピオカをこんな風に解剖した?のは初めてです。ネット上のうさぎサイトで見たのですが、よ~く考えたら分かりました。それにしても沢山お腹にいれてるんですね。しぐれちゃん。。。(/_;)

 

 

f:id:suoaei:20210621194040j:plain

確認しますね

 

相変わらずのこの頃、まだ抜け毛が多く、ケージ掃除中のケージの中では、しぐれちゃんの毛がふ~わふ~わ舞ってます。ラビットファーです🐰 部屋んぽ中の遊びは牧草風呂とブラッシング、と遊びでも何でもない?ような、いや、しぐれちゃんにとっては部屋んぽという自由な遊びなのですが、もうそれはうさ神さまの毛・毛・毛…との対決なのです。って、これもお母ちゃんが勝手に解釈してるだけなんですが(・_・;) 何か静かに緩~く吸い取ってくれるうさぎ用の掃除機でもあると有り難いなぁ~なんて思います。それか、やっぱりほんのちょっとだけ乾燥パパイヤあげよかなぁ。

 

 

といっても、掃除の後に牧草を入れようとすると、いつものようにケージの中にダッシュしていきます。こんなに食い意地を張って牧草をもしゃもしゃ食べていたら腸の中で毛が詰まることはなさそうな気がしますが。。。

f:id:suoaei:20210621200743j:plain

先に食べたい~

 

f:id:suoaei:20210621200820j:plain

この葉っぱは長いのね

 

f:id:suoaei:20210621200901j:plain

次っ

 

f:id:suoaei:20210621200945j:plain

もっと~

 

って感じで牧草はいっぱい。うさぎさん的には山のように食べているのですが、もうちょっと生イタライとか野菜とか増やしてみる? それかやっぱり、乾燥パパイヤもちょっとだけ食べてみる? といった具合に、またまた過保護なお母ちゃんになりそうです。

 

f:id:suoaei:20210621203634j:plain

どれも食べたいです

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村