黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

うさぎさんの為にも健康的な生活を…

 

主婦ですがブログ活動は夜です。そして、寝るのが遅いお母ちゃん。。。(;´・ω・) 昨日はあまりにも寝るのが遅すぎて、今朝はぐったりでした。でも、しぐれちゃんの朝の部屋んぽと掃除、餌やりはいつも通りしなきゃね。だけど、ちょっと休ませてもらお。。。と横になったにはいいものの。。。お母ちゃんのがじっと長く横たわっていると、気になって仕方ないしぐれちゃんです。こう来られると横になってもゆっくりできません(;´・ω・)

 

f:id:suoaei:20211121214932j:plain

朝からカクカクできる…!

 

f:id:suoaei:20211121215204j:plain

遊ぼう!しぐれちゃん♬

 

f:id:suoaei:20211121215334j:plain

うんうん。遊ぼ~

 

f:id:suoaei:20211121215513j:plain

うれし~~♫

 

f:id:suoaei:20211121215654j:plain

あ、やられる!(お母

 

f:id:suoaei:20211121215857j:plain

離さねぇぜ!

 

f:id:suoaei:20211121220135j:plain

そんなことするなら、こうだ!(お母

 

f:id:suoaei:20211121220340j:plain

やだ~~~!

 

f:id:suoaei:20211121220921j:plain

助かった。。。

 

 

 

そして夜は。。。最近、しぐれちゃんがケージに帰る22時にあげる夜のごはん、ペレットを餌皿に入れる役目はお父ちゃんが担当になっています。ほぼしぐれちゃんのお世話に関わることはお母ちゃんがしてますが、夜も更け、お父ちゃんには、寝る前にやるルーチンワークがある為、しぐれちゃんにはお家に帰ってもらい、部屋を整えるため、率先してお父ちゃんがしぐれちゃんの  ”うさぎ追い人“  を買ってくれています。

 

この頃は、お父ちゃんが22時前にケージの辺りに行くと、しぐれちゃんが走ってくるようになったとか。それくらい、ペレットの美味しさの魔力は絶大のようです。

 

f:id:suoaei:20211121205852j:plain

袋の音したから入ってみたけど、まだだった…

 

f:id:suoaei:20211121210314j:plain

まだ~~~?

 

f:id:suoaei:20211121210703j:plain

まだ入ってなかった!

 

f:id:suoaei:20211121211527j:plain

つんつん。ペレットまだぁ?

 

f:id:suoaei:20211121212939j:plain

時間潰し…

 

f:id:suoaei:20211121213138j:plain

やっと入れてくれた?

 

f:id:suoaei:20211121213643j:plain

ガツガツです

 

 

ほんとはしぐれちゃんも性質的に宵っ張りなのですが、飼い主の都合を聞いてもらってます(^^; 飼い主も宵っ張りでポチポチしたり、台所の片づけをしたりするのですが、うさぎさんとは違い、歳も歳なので翌日にの活動に支障がきてます。もうちょっと切り上げる時間を早くしなきゃと思う飼い主です。年末まで生活を見直したいと思うお母ちゃんです。

 

f:id:suoaei:20211121225326j:plain

俺のためにも健康管理してくださいよっ!

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村