黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

TVのオリンピック観戦でなまった体を顧みる

 

お母ちゃんは、しぐれちゃんのこのフォルムが好きです(*´ω`*) 

 

f:id:suoaei:20210725183950j:plain

黒い洋梨のようなカタチ

 

うさうさ大好き次男くんがなでなでしてるところをパチリ。頭を撫でるのは、そのうさぎさんの方が優位である、という意味合いがあるそうです。自然界の動物でも、上下関係的に下の方が上の動物の毛繕いをするらしいのです。が、うちの中で、しぐれちゃんをなでなですることにおいては、どう考えても逆にしか思えません。=人の方がうさぎさんより優位。ですが、しぐれちゃんは、こっちの手を頭の上に乗っけさせるのがとても上手いです。鼻でこっちの手や指をクイっと頭の上に乗せ、じーーーーーっとそのまま気持ち良さそうに動かないでいるのです。。。(-_-) あ?やっぱり、こちら側がずーーーーっと撫でさせられてるということは、しぐれちゃん優位、という訳?ですね(^-^; 

 

 

 

f:id:suoaei:20210725192841j:plain

お水をのみます

 

f:id:suoaei:20210725193000j:plain

満足です

 

 

f:id:suoaei:20210725193723j:plain

でれ~


今日は、昨日の興奮気味に元気なしぐれちゃんは消え、お昼前からお休みモードでした。日によって元気度合いが違うんですね。。。しぐれちゃん? ま、自分達も、その日によって体調の変化があったりなかったりだから、家族と一緒に生活してるうさぎさんも同じようなものかもしれません。

 

f:id:suoaei:20210725193931j:plain

熟睡

 

お母ちゃんは、というと、この猛暑でよく乾燥するだろうと、梅干し作りに使った大ざるでスライスりんごを天日干して、しぐれちゃんのおやつ作りをしよう!と目論んだのですが、大ざるでスライスりんごを干しました。干したのですが、りんごの水分が大ざるとの接着剤になってしまい、見事にくっついてしまいました💦💦 干し網で干せばよかったのですが、目につくところにあった大ざるに手が伸びてしまいました(-_-;)

 

f:id:suoaei:20210725195203j:plain

乾燥したスライスりんごがうまく剥がれません…

 

超困った。。。どうしようか考え中ですが、とりあえず、端の方からくっついた干しりんごをめくっては切れるカケラをしぐれちゃんの目の前に持っていってみると、ほし~!って寄ってきます。だけど、この後はどうするかな。。。^_^;

 

f:id:suoaei:20210725195719j:plain

うめー!

 

f:id:suoaei:20210725195807j:plain

もうないの?

 

あるにはあるんだけど、ざるから剥がして。。。それから。。。あ、でも甘いものは程々にしないとね(^^

 

 

f:id:suoaei:20210725200523j:plain

重量挙げ…見てるだけで苦しぃ

 

一時解禁になったテレビでオリンピック中継を見てましたが、この方達は、どんな食生活をしてるのでしょう。。。体重61㎏の選手が自分の体重より100㎏も重いバーベルを持ち上げてます(◎_◎) しぐれちゃんのおやつのように、目の前にあるものをたらふく…なんて絶対してませんね(-_-;) プチ断食継続中のお母ちゃんですが、この選手の方達を見てるとお母ちゃんに足りないものが。。。 運動💦 

 

あー。見るだけで運動効果があるといいのになぁ~~~💦

 

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村