黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

うさぎさんの不思議な行動…これ、うちだけ?

うちのうさ神さまの写真をずっとブログに上げてまいりましたが、しぐれちゃんを可愛いと言ってくださる方に、どうしても見て欲しい動きを紹介することが出来ず、歯痒かったのです。けれども、ようやく見てもらえます。。。(*^-^*)

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Suo Aei(@teteusausa490)がシェアした投稿

 

うさぎさんの穴掘り行動は、うさぎさんの知られた行動ですが、ホリホリした後、コテンするのもうさぎさんの習性なんでしょうか。。。他のうさちゃんがこんなことをするのを聞いたり見たことがないので、ここで確認したいです。うさ飼いさんもこれを見てくださってると思います。そして、この“ホリホリ…コテン“は、飼い主が思うに、ホリホリすることに酔いしれたしぐれちゃんが満足していっちゃってる状態…www だと思ってるのですが。。。(;´∀`)

だれか、うさぎの心理に詳しい人!この意味を教えてください~📣~~~👂❤

しぐれちゃんが何を思ってホリホリ…コテンしてるのかは知りませんが、この様子を見れるといつも笑ってしまいます。ホリホリ無しの“コテン”は、お母ちゃんの足の周りをくるくる回る時も回ってる最中にコテン♪、となります。うんうん、楽しいんだね~(^^)  と解釈しています。

 

 

そして、りんごが好きなしぐれちゃんに、“りんごの枝”が売られているので買ってあげてみました🍎

 

f:id:suoaei:20220201220101j:plain

あ、新しいおもちゃ?

 

f:id:suoaei:20220201220158j:plain

そうだよ!りんごの枝だって。美味しいかも

 

f:id:suoaei:20220201220306j:plain

どれ?

 

f:id:suoaei:20220201220418j:plain

よっ

 

f:id:suoaei:20220201220532j:plain

やっぱ、結構です。

 

f:id:suoaei:20220201220649j:plain

まぁまぁ、そんなこと言わないで…どうぞどうぞ!

 

f:id:suoaei:20220201220757j:plain

分かったよ。齧ればいいんでしょ!ガリガリ

 

と…。申し訳程度に齧ってくれたうさ神さま(;´∀`) やっぱり、カジカジボールの方が良かったなぁ…

 

 

いや。これに懲りず、今度は松葉と一緒に…(`・ω・´)b

f:id:suoaei:20220201221616j:plain

松葉 & りんごの枝

 

f:id:suoaei:20220201221733j:plain

いや、タオルをホリホリじゃなくって…(;・∀・)

 

f:id:suoaei:20220201221903j:plain

ササッ

 

f:id:suoaei:20220201222021j:plain

結局、また足ですか…

 

またもや、りんごの枝が無用の長物になってしまのか…(-_-;) ほんと、うさ神さまに!と買って、外したものは、誰も代わりに使う人がいないんです… なので、今日はケージに入れるから暇つぶしに齧ってみて~♫ しぐれちゃん(;^ω^)

 

 

明日は2022年2月2日です。に~ぜろに~に~に~に~ですね。ゾロ目です(^^♪

明日も良い日になるように…うさタロ明日へのオラクル🐇

f:id:suoaei:20220201223900j:plain

大アルカナ16の塔…出ました!(それなりに怖そうなカード…(;^ω^) 積み上げてきた物事や精神状態を示し、崩壊する状態です…(;・∀・) 予想しなかった出来事が起こり、ビックリしてしまうことを示しています。そういう事も人生の中ではたまにあります。そういう時こそ人間成長する時です。この状態をどうやってより良く切り抜けるか、逆に楽しめる余裕を持てると良いですね♫ 

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村