黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

残暑厳しい中でプンプンしている飼い主

 

 

残暑お見舞い申し上げます🎐

 

f:id:suoaei:20210825203654j:plain

大丈夫?生きてるかぁ???

 

しぐれちゃんの部屋は涼しいのですが、西日がよく入る部屋なので少し暑くなって疲れたかもしれません。今日はいつもの部屋から脱走して暑い二階にも行ったし。おつかれさまだったね(^^)

 

f:id:suoaei:20210825204140j:plain

久しぶりに脱走したぜぃ

 

 

今日は、お母ちゃんが住む町にはホームセンターがないので、長男くんをバイト先に送って行った後、職場の近くのしぐれちゃんの古巣のホームセンターに行きました。好きなパパイヤの乾燥葉っぱやその他いろいろ買いたいものもあったので買い物してきました。

 

 

そこで、毎度思ってはいるものの、なんとなく💢っと来てることあるよなぁ…と一人悶々としたことが昨日からあったのでポチポチします。ね?しぐれちゃん。ここは、しぐれちゃんの部屋なんだけどさ…今日はお母ちゃんのボヤキだぁ!(汗

 

ムセンの入り口にあるさ、アルコールよ。あれ。あのアルコール。飲むアルコールならOKよ。でも、あのアルコールをペチャペチャ付けるのってどうなの…?あれって、手洗い同様、やり過ぎると皮膚の常在菌が減って本来の免疫機能が落ちるんじゃないの?スーパーの出入り口で、おばあちゃんなんか手が水浸しになるほど付けてるけど、あんまり良くないよ。。。567にならないように免疫力アップが課題のお母ちゃんは…「。。。」よ!!

 

れに、マスクよ。マスク!もう毎日毎日暑いのに、鼻も口もぴったり覆って人がまばらな歩道歩いてるけど、ほんとにそれしなきゃいけないかなぁ???お母ちゃんがこないだ人がまばらな歩道を歩いてる時、ちょうど軽自動車のパトカーがパトロールしてて、熱中症予防の為、マスクを随時外してください~。」ってアナウンスしてたけどなぁ。。。でも、歩道歩いてる人はマスクしてるんだわ。ほんとに人がまばらな歩道をマスクしないとウィルスが飛んでくるの???電車とか人混みではした方がいいかもしれないけどさ。人がいない所でマスクしなきゃいけない?酸素減るし、マスクの中は要らない菌が繁殖するし(-_-;)  今の時期、酸素大事だよね✨

 

ひとつ、昨日さぁ。お昼に近くに居酒屋さんが転居して新しくオープンしたお店が出来てランチ営業も始めたから、美味しいお店だし、この厳しいご時世だし応援したいよね!って食べに行ったんだけど、休みだった…(´;ω;`) なんだか…営業してない個人店が多くてガッカリなのよ。みんな頑張ってるのに。。。こんなことずっとやってると外食できるお店が無くなっちゃうよ~💦💦

 

もうっ!なんとかならないの?????

 

 

f:id:suoaei:20210825213806j:plain

パパイヤの葉っぱ、くれ!

 

 

あぁ。うさぎになりたい。。。🐰 家から出ないで、ごはんに困らず、のんびりしてられるアンタになりたいよ。。。しぐれちゃん。

 

でも、次男くんは夕ご飯作ってくれるし、とりあえず今は健康だし、こうやってのうのうとブログ生活できてるから毎日感謝しなきゃいけないね。

 

で、今日の次男くんの夕ご飯。きんぴら祭り?今日は噛み応え祭でした(-_-;) お母ちゃん希望のカツオのカルパッチョはアボカドが硬かったし、かぼちゃとじゃがいものきんぴらもかぼちゃが噛み応えあったし、長ネギは大きめの輪切りで殆ど煮えてない。。。

 

献立は、カツオのカルパッチョ、かぼちゃとじゃがいものきんぴら、人参シリシリ、ネギと豆腐ともやしの味噌汁

f:id:suoaei:20210825214650j:plain

噛み応え定食

 

 

次男くん、君はまだ道場ゼロ三郎です。。。更なる料理道の精進をお願いします(_ _)

 

 

 

 

 

   ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村