黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

失せ物見つかる

 

 

f:id:suoaei:20210824200716j:plain

お母ちゃん!バナナ!!

 

f:id:suoaei:20210824200736j:plain

どこ!?

 


あんまり良くないのですが、しぐれちゃんにバナナを時々あげることがあったので、こちらがバナナを食べてると飛んできて、こんな風にくれくれアタックしてくるようになりました。ちょっと可愛いので、結局1cmくらいあげてしまったのですが、次男くんに注意されました。あんまりあげるとダメだって。。。(-_-;) そうです。自然界にバナナは野草に混ざって転がってはいません。糖分が多すぎるので牧草の量が減ってしまいます(汗

 

 

 

話は変わりますが、先日の冷蔵庫でのお仕事の日の話です。

 

冷蔵庫の倉庫の中では、毎度おなじみの顔のおっちゃん、おばちゃん(この中にお母ちゃん含む)、お兄ちゃん、そして初顔の女子高生に元々働いてるアルバイトの方々と正社員のお兄ちゃん。という顔ぶれでの面々でした。この日も食品の量は半端なく多く、仕分けも気を引き締めて。コンテナを積み上げるのも全身を使い、腰を痛めないように気を付けながらよく働きました。

 

そして、仕事が終わり、休憩所の貴重品ロッカーの辺りで、女子高生の彼女がウロウロしてます。近くにいたお兄ちゃんが、彼女を見て

「ロッカーの鍵なくしたって。」

「え?そうなん?」

 

うーーーーーーん。

それは結構やっかいです。冷蔵庫の倉庫内は、フォークリフトが山積みになった食品の段ボール箱の中を2台走り回る広さがあります。ロッカーの鍵は長いところで3cm程。見つかるといいですが。。。でも、見つからないと帰れないのかな???と思いつつ、彼女がどこにいるのか分からず、長男くんと待ち合わせてたので、自分も更衣室に行き作業着を戻し、いつもお喋りする冷凍庫の常連のおばちゃんと話しをしていました。

 

お母ちゃんも実はその前、この仕事場で、ネックレスのペンダントトップを落としてしまい、半ば見つかるのは諦めていたのです。でも、女子高生のロッカーの鍵は緊急です。

「ロッカーの鍵、下に落ちてない~~~?冷蔵庫の子が落としたんだって~~~」

と声をかけると、更衣室にいたおばちゃんとお姉ちゃん達がみんな探してくれました。が、床には落ちていない様子でした。

 

「私もさ。この前、ネックレスのペンダントトップをここで落としてさ。。。トイレでチェーンだけするする~って落ちてきたんだよね。。。」

と横のおばちゃんに話しかけながら更衣室のドアの下にふと目をやると、なんと!なくしたはずのペンダントトップがそこにあったのです👀…!✨ 1cmほどの大きさのペンダントトップです。フォークリフトにガガガーっと押しよけられて終わったと思っていましたが、広い倉庫の仕事場の一角で見つかりました。

正にミラクルとはこのこと!?と思いました。

「え!?うそ!!まじ!!??あった!!!え~~~~???」

と、ギャーギャー叫ぶお母ちゃんを横のおばちゃんはどう見てたのか分かりませんが、

「え~~~~!!!良かったね~~~~!!!(^^) 」

と快く一緒に喜んでくれました。(ありがとう!おばちゃん・∀・)

 

そんなことがあって思い出したのが、お盆休みの神社参りで引いたおみくじ2つ。以前の記事ではおみくじを引いたことは記していませんでしたが、四柱神社でも諏訪大社でも2回おみくじを引きました。

 

suoaei.hatenablog.com

 

suoaei.hatenablog.com

 

 

そのおみくじを家に持ち帰って、冷蔵庫の脇にマグネットで貼り付けていたので、よくよく見返してみました。

 

f:id:suoaei:20210824203024j:plain

四柱神社で引いたおみくじ

 

f:id:suoaei:20210824203100j:plain

諏訪大社で引いたおみくじ

 


これって。低い所、近い所から見つかった!👀 当たってるやん。。。 

 

『おみくじ』ってどうなの?と以前は思っていたお母ちゃんなのですが、神道に詳しい人が言うには、今迷っていることがあるとか無いとか関係なく、おみくじを引くことは、その人の今を示す神様のお告げなのだそうです。大吉にしても小吉にしても、現状その人が気を付けるべきことが書いてあったりします。そして、何か腑に落ちることも書かれているのが不思議です。

 

 

ということで、またまたこれは、浅草寺に行った時の功徳だったのかもしれない。。。と思った出来事でした。感謝です✨ (来年はみなさん!7月9日10日の四万六千日の法要に是非行ってみてください!!)

 

suoaei.hatenablog.com

 

 

 

 

 

   ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村