黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

うさぎさんの新しい水入れ。大丈夫です

 

しぐれちゃんの新しい水入れを設置しました。水を入れて取り付け部分のキャップを閉めて。逆さまにして取り付ける。。。あぅやや~~~!み、水が~漏れる~~~! しっかり閉めると水の漏れは止まりました。とりあえず上手く使えそうで良かったです。が、それにしても、お皿にタプタプなみなみと入ってます。。。ですが、目盛りが付いてるので、一日でどれほど飲んだか一目で分かります。給水ボトルでも見た目で一日のの水分量は大体分かったので、そこを気にしたことは殆どありませんでしたが、毎日この目盛りを見ることで、この先、具合が悪くなることがあった時、どのくらい飲んだかちゃんと分かるのでそこは良さそうです。

 

f:id:suoaei:20211004205152j:plain

ウォーターディッシュ

 

しぐれちゃん。初めての水入れをどう使ったか。残念ながら、写真に収めることができませんでした。が、奥のトイレに乗って飲んでおりました(^-^; 前の給水ボトルの水を飲む時もトイレの上で頭を出して飲んでましたが、これからもそんな風にして水を飲むのかもしれません。設置してみて思ったことは、水が入った皿が既にスノコからの高さがある。。。こんな高い所に水があるのか?ということでした(-_-;) で、どないして飲むのか?うさ神さま。。。

 

いやいや。うさ神さまは、トイレに乗ると水が飲みやすいということを知ったのです。近日中に、新しい水入れで水を飲むしぐれちゃんのお姿をご紹介します。乞うご期待!(^-^;

 

f:id:suoaei:20211004211718j:plain

そじゃな

 

という前に、今朝は4時58分に家の電話が鳴り、何か不吉な予感がして目が覚めました。

 

こんな時間に家の電話が鳴るなんて…。お母ちゃんかお父ちゃんの実家からでしかない。この頃は何か用事があっても携帯電話に掛かってくることが多く、家電に掛かって来る電話はどちらかの親からか何か不明のセールスなどの電話が殆ど。なので、まだ寝てるのに起こされたモヤモヤと嫌な感じで受話器を取ると、

「大谷くん、46号ホームランやで~!!」

と、能天気な声のうみこさんでした(-_-;) うみこさんは、お母ちゃんの実家に住むお母ちゃんの母です。メジャーリーグの試合をテレビでよく観てる訳ではないお母ちゃんは、まだ夢の中にいたのに、大谷選手がホームラン46号(凄いですけど)ホームランを打ったことの喜びを分かち合いたいとの話だったそうで。。。でもです。大事な睡眠時間を削られたことに対して、モヤっとしたのは言うまでもありません。ブログも毎日家事が終わるか終わらないうちにポチポチしていて夜寝るのも早くはありません。それに、86才のうみこさんとは毎日、太陽の出てる時間に電話でやり取りしているので、4時58分。そんな早朝に電話してこなくてもいいだろう、ということ。さっさと電話を切ってまた寝たのですが、今度起きたのが7時前。あぁ。寝坊(-_-;)

 

f:id:suoaei:20211004225948j:plain

  

でも、あとで考えてみると、大谷選手の46号ホームランは今年のメジャーで3位の成績。今シーズン最終戦で最後にホームラン。そりゃ凄いです。うん。それと、野球観戦が大好きな86才のうみこさんが、大谷選手の活躍見たさに早起きしてテレビを観てたのは、まぁ元気な証拠か。。。と考え直した次第でした。

 

 

f:id:suoaei:20211004220939j:plain

眠たい時は、ねよう

 

 

 

 

   ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村