黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

今日は1階2階FREE DAY!

 

昨日、しぐれちゃんを2階へ行かせない、とブログに記しましたが、なんと!うさ神さまのご神力?そんな人権ならぬうさ権を主張するかのように、へやんぽ部屋の外にいたお母ちゃんが1階の扉を開けると同時に、シュパッッッ!!と2階目掛けて脱 走していきました🐇

 

f:id:suoaei:20211008210042j:plain

こんな感じに脱走です…

 

本当は、お母ちゃんが部屋の外から中へ入ると同時に、しぐれちゃんが外に出た瞬時の行動でした。勢い的には☝よりも激しい感じで脱走しました。それもそのはず。この時、部屋にはしぐれちゃん1人(1羽)しかいませんでした。寂しがり屋のうさぎさんは、誰もいない部屋で1人だけだったので、この扉が開いたら絶対ぜーーーったい出てやるうううう!!と思っていたのでしょう。という感じの飛び出し方でした。

 

f:id:suoaei:20211008211547j:plain

帰ります

 

f:id:suoaei:20211008211559j:plain

すたすた

 

f:id:suoaei:20211008211746j:plain

すたすたすた…

 

f:id:suoaei:20211008211650j:plain

戻ったよ

 

f:id:suoaei:20211008212806j:plain

やっぱりお母ちゃんの足がいい



ということで、今日は、昼間に2階へ自由に行ってもいいよDAY❢ とすることにしました。1階の部屋んぽの部屋は23℃。2階は28℃くらいでしょうか。。。今日は暑いですが2階はエアコンを入れてません。個人的に耐えれる室温ならエアコン不要な人なので2階は1階とは全く別環境です。お母ちゃんが居てもおそらく長くは居られないだろうと思いますが。。。

 

 

お母ちゃんは先に2階に来ています。1階の扉は少し開けて出入り自由にしました。

 

f:id:suoaei:20211008213442j:plain

お、お母ちゃん!

 

(後ろのね…もっと片付けてよ…と思いますね(-_-;) しぐれちゃん、階段上っています。上から撮影パチリ。

 

f:id:suoaei:20211008213738j:plain

いくよ~

 

お母ちゃんは2階のPCの前で作業中。お母ちゃんの足の周りをぐるぐる回ったり、布団をホリホリしたりタピオカをぽろぽろ撒き散らして走ってます。少し飽きたら階段を下り、また上って走り回ってましたが、こちらが相手しないので、そのうち下に降りてしまいました。やはり暑くなってきたのでしょう。水もないからいつもの部屋の方がいい、ということになったのだと思います。基本的に、日中の夕方はお休み💤してる時が多いので、暑い2階では体が持たなくなってしまったのかもしれません。

 

 

f:id:suoaei:20211008214708j:plain

もう降りる

 

ということで、しぐれちゃんは暑いのが苦手なようです。涼しい1階の部屋に行きたいそうです。そして、涼しい部屋で静かに寝ていたようです。。。

 

 

f:id:suoaei:20211008220336j:plain

💤。。。。。。

 

 

暑い時には、涼しい部屋が快適じゃのう~~~ また涼しくなったら2階へいくぞょ。

 

 

 

 

 

   ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村