黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

家族で祝う成人の日

 

f:id:suoaei:20211218220704j:plain

あ、おはよう

 

f:id:suoaei:20211218220733j:plain

今日は

 

f:id:suoaei:20211218220804j:plain

次男くんの誕生日だって?

 

f:id:suoaei:20211218221019j:plain

それは

 

f:id:suoaei:20211218221034j:plain

おめでとう

 

f:id:suoaei:20211218221118j:plain

はたちだって?

 

f:id:suoaei:20211218221225j:plain

もう大人だね

 

f:id:suoaei:20211218221249j:plain

がんばれよ

 

f:id:suoaei:20211218222128j:plain

とっくに俺は大人になってるけどな

 

 

家で二十歳を祝う食事に何がいいか、素人和食料理人の次男くんにリクエストを聞いてみると、

「ステーキ。」…(;・∀・)

と言うので久しぶりのお肉ディナー。

 

f:id:suoaei:20211218222802j:plain

豪州産、アメリカ産、ウルグアイ産のお肉を食べ比べ…

 

f:id:suoaei:20211218223151j:plain

お酒も解禁。サイダーみたいな日本酒…

 

f:id:suoaei:20211218223422j:plain

いつものなんちゃってバースデーケーキ(ガトーショコラ)

 

ケーキ職人のお父ちゃん。次男くんの誕生日ケーキは?

と聞きましたが、今、ココロはマカロン作りに行ってるらしく、担当がお母ちゃんになりました。

が、ケーキ作りは繊細なので、大雑把人間のお母ちゃんは専ら“なんちゃってデコ専門ケーキ屋“になります。ケーキは毎度のガトーショコラ。生クリームとグレープフルーツ添え。ホワイトチョコで『20』のプレートを作り、ケーキに…。この形を作るのに苦戦し、3度目の『20』がケーキ上に乗ってます。でも、今回のガトーショコラは上出来です。パサついたり、甘味が足りなかったりもせず、ばっちり!

 

f:id:suoaei:20211218224846j:plain

なんちゃっての断面

 

こっちはお父ちゃんの時の誕生日ケーキ。。。(^-^; 今日の方がうまくいった!二十歳だしね。良かった良かった。

f:id:suoaei:20211218230741j:plain

お父ちゃんの時のケーキ

 

 

f:id:suoaei:20211218225244j:plain

1回目ボツのチョコプレートをくれ!というので…

 

 

肉を食べる次男くんに

「二十歳の抱負を述べてください。」

と聞き出すと、

「世の為にがんばります。」

と仰りました。(無理やりか…^-^;) ここで記録させて頂きます。

期待してますよ~~~!(`・ω・´)b

 

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村