黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

年末になんでナンなんだ…

 

昨日、しぐれのお母ちゃんは、年末の忙しい日にカレーを作る!と言うと、お父ちゃんは、

「自分が作る!」

と言い返されたので、いつもは作らないで“真っ先に食べ専”のお父ちゃん。実は料理を作るとかなり拘りを持った料理を作るおじさんなので、

じゃ、お願いしますー💖♬

と、喜んで夕飯担当をお任せしました。

ですが、カレーのルーが箱の中に半分しか入っていなくて、けれどもカレー粉は買ってあったので、カレー粉とバターをたっぷり入れたバターカレーなるものを作ってくれました。

具沢山カレーを頂いた時には、“真っ先に食べ専“お父ちゃんはもう食べ終わっていて、

「明日はナンを作ろう!」

と言ってます。

ナン?なん?

 

「いいよぅ。作ったこと無いもの、掃除やら何やら忙しい中作ってくれなくても~~」

とお母ちゃんが言うと、お父ちゃんは、

「この前行ったインドネパールカレーの店のナンが美味しかったから、バターカレーとナンの組み合わせが最高だったし、作ってみたい!」

とか。

ま、作るのは私じゃないし…。私なら、インドネパールカレーの店に行って、ナンを買いたい!ってお願いしに行ってみるかなぁ…(;^ω^)と思ったのですが、何でもチャレンジャーのお父ちゃんは作りたいそうで、最近買ってない小麦粉(強力粉)をスーパーへ買いに行ったのでした。

それからは、いつも初めての調理にはお世話になるYouTube動画。それを見て予習後、ナン作り開始です。

 

俺の頭の上でやるって?

 


www.youtube.com

 

 

強力粉、バター、塩、スキムミルクイースト、砂糖

 

材料をパン焼き機に入れる

 

こねてくれます

 

なぜか子分②が作ってます


お父ちゃん…やはり食べ専でした(-_-;) 作るのは子分②?お父ちゃんの指令で作ることになり本人もそれなりに楽し気に作っています。小麦粉断ちしていることも今日は横に置き、ナン生地を伸ばします。

平たく生地を伸ばします

油を引かずにフライパンで焼きます

 

5分焼いて裏返し

 

裏も焼きます

 

ナン完成!

 

カレーにつけて食べる

 

美味しゅうございました(*´ω`*) 飲食店ではなく誰かに作ってもらうごはんを食べるのは最高です。今日は、お父ちゃんと子分②の合作カレー&ナンの夕ご飯でした。

 

 

なんだ?それ

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村