黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

こんなのでクリスマスですか?

 

メリークリスマス~🎄✨

 

今日はクリスマスイブですね~ お母ちゃんはすっかり忘れてましたが、一昨日思い出した(;^ω^) リースは(いつもの)チモシーを束ねて、飾りには、にんじんと~。後は~、え~~と~、にんじんと~~~にんじん~~~(;^ω^) 30分ほどで完成~!

 

f:id:suoaei:20211224202447j:plain

しぐれちゃんにXmasおやつリース~

 

しぐれちゃん、急にケージにくっ付いたにんじんリースに興味有り有りです。

 

f:id:suoaei:20211224202959j:plain

狙ってるのはにんじんのみ…

 

f:id:suoaei:20211224203113j:plain

パクパク

 

f:id:suoaei:20211224210425j:plain

にんじんゲットした!

 

f:id:suoaei:20211224210556j:plain

にんじんにんじん♫

 

 

f:id:suoaei:20211224211252j:plain

喰ってやる~!

 

f:id:suoaei:20211224212741j:plain

ありがと。

 

ところで、うさぎさん以外のクリスマスは…、というと、お母ちゃんは仕事に行き、今日の夕ご飯は久しぶりに、冬休みに入った次男くんが夕ご飯を作ってくれるというのでお任せしました。お父ちゃんが前、釣りで釣ってきたワラサ(冷凍保存)で照り焼きを頼みました。(しかし、今日は写真はありません。)クリスマスはご馳走祭り、と言ってましたが…(;^ω^) あ、今日はクリスマスイブでした。

仕事帰りに、最寄り駅近くのお菓子屋さんで、いつもは買わないお菓子をクリスマスイブ祭に…と購入(;・∀・) クリスマスのブーツを手にレジ待ちしている仕事帰り風のおじさんが2人。

 

家に着くと、お父ちゃんちの方のおばあちゃんから、次男くんの誕生日のお祝いとお菓子が届いていました。二十歳だからもう今年までだろうね。おばあちゃん有難いね。感謝です

 

f:id:suoaei:20211224222444j:plain

クリスマスお菓子祭(;・∀・)

 

 

☆では今日のうさぎタロット紹介です

 

f:id:suoaei:20211224230022j:plain

7戦車のカードと聖杯6のカード

 

戦車…(正位置)何かと移動が多く慌ただしい時。物事が思い通りにスピーディーに進展します。遠出をする場面も出てくるかも。

聖杯6…(正位置)過去の思い出に浸ったり、過去の出来事が好影響を呼び込む。

 
 

f:id:suoaei:20211224231611j:plain

1日でただのチモ輪に…にんじん食べ過ぎ



 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村