黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

2022年の春分の日に思うこと

 

f:id:suoaei:20220321213513j:plain

只今メンテナンス中。

 

駅前のパン屋さん。先日、休みでもないのに突然シャッターを閉めていたので、シャッターの上の貼り紙を見てみると、閉店したとのこと。567禍で店内が密にならず、清潔を心掛けてか、商品一つ一つ袋詰めしたものを店頭に出して売っていました。お昼時にはお客さんが人だかりになって多分うまくいってるような感じがしていたのですが…。そして張り紙文の終わりに、「今後の経過を報告しますので… 」と、店のURLを載せていたのでスマホの写真に収めておきました。

 

暫くして、URLを見ると移動→”インスタグラムやってます“と。

またインスタです。(;^ω^)

で、今度は店ではなくインスタの方に訪ねてみました。

 

閉店の理由が、

半導体が届かない。』

ということでした。半導体が届かなくてパン屋の営業が出来ないといったら、パンを焼くとか発酵させるとか??機械に入ってる半導体なのかな、というのは想像がつきました。パンを焼く機械ではないのですが、パン屋をするのに必要な機材に使用されてる半導体の替えがなくて店を回すことが難しくなったようなのです。これが今の現状です。

 

世の中、地下のどこかにいるモグラのように、知らないうちに何かがモゾモゾと地下で動いて大きく変化してきているような感じです。思えば、一昨年の1月頃から始まった567騒動から始まったこの生活の変化。どうなると先が見えてくるのか、自分達ができることなら何をしたら良くなるのか?自分達が何をしてもどうしようもないことなのか?。。。いろいろとお母ちゃんの空っぽの頭で考えます。

 

f:id:suoaei:20220321215706j:plain

そう?

突然ですが、今日は宇宙元旦という日なのだそうです。春分の日は、世界中一緒で、特にこの日の惑星の並びはスペシャルなのだそうです。占星術の世界では、この春分の日こそが今年の元旦と言う方もいます。YouTubeで見たそんな話を覚えてたような覚えていなかったような気がしたのですが、お墓詣りだけで帰宅すると勿体ないので、鶴岡八幡宮へお詣りに行きました。

みんな未来に向かってハッピーでありますように✨

ハッピーなんて不謹慎?

お母ちゃんはそう思いません。こういう時だからこそ、気持ちは下を向かず、前を向いて上を向いて生きることが大事なんじゃないかなと思います。

 

 

 

うさタロ明日へのオラクル🐇うさぎさんの毎日はいつも変わらずハッピーです(^^)

f:id:suoaei:20220321230728j:plain

金貨のキング(逆位置)

小アルカナ金貨のキング(逆位置)…物質主義を表し、精神的幸福感より物質的豊かさを求める強欲さや損得勘定が出てくることを意味します。何かの裏返しかもしれませんね(*'ω'*)

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村