黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

突然雪の日の調神社

 

昨日の宇宙元旦。そして、お父ちゃんに影響受けまくりのしぐれちゃんのお母ちゃんは、

宇宙元旦の翌日にやるとよい事… 神社にお詣りする。

と書かれているのを読んだので、頭に残ってた“調神社”に今年も行かなきゃ…

ということでお詣りに行きました。

 

f:id:suoaei:20220322235844j:plain

俺のためにお詣りだね。

 

suoaei.hatenablog.com

 

 

今日の東京は雪?みぞれ?でした。寒い。。。寒い。。。寒い。。。☃

朝からの雨で、次男くんは雨合羽を着てバイト先に向かいました。そして、調神社には、うさぎ年の男・長男くんが昨日、お彼岸のお墓参りと鶴岡八幡宮へのお詣りに行かなかったので、長男くんに「奢るから(^_-)」と甘い言葉で誘い一緒に行きました。寒がりなのに薄いズボンで出掛けた長男くんは、

「寒い寒い…。」

とお尻を突き出し、〇〇コを我慢してるような恰好だったので、

「温かい温かい!って言いな。」

と、効果があるか無いか分からないアドバイスをしたのですが、駅のホームに『半そで短パンの青年』がたまたま居合わせ、

「あの人見て!大丈夫よ。」

と、長男くんを気合づけて出掛けました(;^ω^)

 

 

f:id:suoaei:20220322214614j:plain

雪の日の狛うさぎ

 

f:id:suoaei:20220322231729j:plain

うさぎ手水舎

 

f:id:suoaei:20220322215452j:plain

ご本殿

 

家内安全、日本の平和と世界の平和、しぐれちゃんのかかとの治癒を祈願しました。

 

絵馬掛け場所には、調神社の守り神のうさぎの絵馬2種類と、今年の寅の絵馬、そして、境内社の調宮天神社で祀られている菅原道真公の絵馬、4種類の絵馬にそれぞれ願い事が書かれ掛けられています。

f:id:suoaei:20220322215855j:plain

掛け絵馬

 

f:id:suoaei:20220322233819j:plain

うさぎ絵馬

 

f:id:suoaei:20220322231503j:plain

今日は雨だから?🐇水を吹いてません

 

f:id:suoaei:20220322233123j:plain

三日月の燈籠

 

雨雪の中、武蔵浦和駅まで徒歩で寒さで震えながら歩いたので、駅で何か食べて行こうと入ったつけ麺屋は津気屋(つきや)という名前の店でした。

f:id:suoaei:20220322234424j:plain

つきや?

 

f:id:suoaei:20220322234117j:plain

家の中にも

 

f:id:suoaei:20220322235509j:plain

おかえり

 

 

うさタロ明日へのオラク🐇女王なうさぎさん。。。

f:id:suoaei:20220322234615j:plain

剣のクイーン

小アルカナ剣のクイーン…どんな感情にも流されない冷静さを示します。クールで冷淡。強い意志があると解釈できます。

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村