黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれちゃんと家族の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

天然石の魅力。。。💎✨

 

おいしそうな…✨ ものじゃない。

 

 

 

 

 

突然ですが、⇧のものは、何だかわかりますか?

 

 

                


         答えは『パイライト』という鉱石です。

が好きです。女性はダイヤモンドや、エメラルド、ルビー、サファイヤ…などなど、ジュエリーとしての石が好きな方は多いと思います。しぐれちゃんのお母ちゃんもそのテの一人です。とりあえず、しぐれちゃんのお父ちゃんと結婚する前にはダイヤモンドを頂いたので、それが財産の一つかもしれません。あまり普段は意識してないですが、子供の入学式や卒業式など、ここ一番の式典などには指にはめて出掛けたりします。

他にも、誕生石のペリドットや、単に色が好きなオパールアメジストのペンダントは自分で購入しました。オパール…小っこい石ですが、良いお値段です(^-^; そんな風に、希少価値がある石はお値段も張ります。

 

ですが、最近読んだパワーストーンの本を読んだり、メタトロンを受けたりして、更に認識が変化しました。

 

パイライトは、和名を黄鉄鉱と言い、黄金の力強い輝きを放つ石です。造形物の様なキューブ型や6面体、8面体の天然結晶が特徴です。強い邪気払いの石だそうです。近くに寄って欲しくない明確な相手やエネルギーがある時に、自分の近くに置いてくと良いそうです。これは長男くんのコレクションの一つです。

 

カーネリアンと。

 

カーネリアンは、以前、メタトロンを受けた時に、お母ちゃんの“身体に一番合う石”ということで、いつもポケットに入れてるのですが、⇧のカーネリアンは、3年前、これまたストーン好きな長男くんが、偶然にも「もう要らないから、お母さんにあげる。」と言ってくれた石でした。なんとそれが自分に一番合う石だとは…!!ちょっと驚きました。

メタトロンの診断。紅玉髄はカーネリアンのこと

 

suoaei.hatenablog.com

 

そして、そんな長男くんが、興味があるなら、自分がよく買う石の店に連れて行くと言って案内してくれたので訪ねたのですが…やっぱり買ってしまいました。。。で、カーネリアンの勾玉とガーデンクォーツをくっ付けたペンダントを作ってもらいました。

 

天然石の勾玉ペンダント



カーネリアンは、チャレンジ精神が活性化し、目標に向かう勇気やワクワク感、モチベーションが高まる石。達成するための思考力や判断力、集中力が高まる…そうです。

 

 

うさ神さま、興味なし。。。

 

 

うさタロ明日へのオラク🐇。。。不安定な天候の時は、心して明るく参りましょう♪

 

17 星

 

大アルカナ17の星(逆位置)…理想や憧れが一気に覆され、幻滅や悲しみに変わることを示しますが、取り越し苦労であるかもしれません(;・∀・)

 

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村