黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

生理現象をブラック…と呼ばないで💦

 

昨日、うさぎバカがじぶんのうさぎを可愛い可愛いと自慢しまくってましたが、昨日は、朝から夕方まで超絶元気で昼過ぎにお母ちゃんが出掛ける時まで、ずっと追いかけられ、そこかしこにタピオカを撒かれ、途中お母ちゃんが部屋んぽの部屋から逃避するような具合でした。

 

そして、今朝も、最近復活してきた?飛びション攻撃を2回受けました(-_-;) 飛びション復活の理由は全く分かりません。多分しぐれちゃんの『有り余る愛』だと思うのですが、お母ちゃんからすると、『不必要な愛』で、1回目の飛びション攻撃の後には、つい

「しぐれ!!もうっ。。。ケージから出さないようにするよ!!」

と、ボリューム大にして言ってました。(しぐれちゃんには理解不能だと思いますが。)ただ、ション現場はション浸しで、しぐれちゃんがそこに再び来て、クンクンと鼻を近づけて何やら『ここは俺のセカンドトイレかなぁ?』みたいに確認作業をするので、こりゃいかん…!で、2回目のション後にはまた、

「しぐれ!!あんたのトイレはケージの中!!」

と大声で言うと、しぐれちゃんは、いつも優しい?お母ちゃんの大声がびっくりしてか、逃げて行きました(^-^; 拭いたばかりの床を2回雑巾掛けしてる時に、更に3回目をしてくる???と思うと致し方ありません。

 

 

f:id:suoaei:20211011204323j:plain

なにがいる?

 

f:id:suoaei:20211011204351j:plain

虫でもいますか?

 

 

いつもは、天使の様に足元をくるくる回る可愛いうさぎさんですが、飛びションする時は、予告も無く、後ろ向きに去る時、後ろ足を跳ね上げてピシャっとやられます。この突然のション攻撃は、全く、今まで可愛い可愛いと声を掛け、足の周りをくるくる回り、頭を撫でてくれと手を頭に載せようとするうさぎさんとは別人!いや別兎のようです。ま、家の中だからまだマシなのかもしれません。野生でのうさぎさんは、オス同士お互いション攻撃し合うことがあるそうです。想像するとヤバい汚うさぎさんです。。。

 

 

飛びションすると、可愛いしぐれちゃんが邪悪な黒うさぎとなってしまいそうですが…やっと描き始めました。黒うさぎ。実はあんまり表には出したくはないのですが。。。ネタが無いので出します(-_-;) まだ途中です。黒い絵の具で描けば絵になりにくい黒うさぎも描ける!(`・ω・´)b そう思い、黒の絵の具だけ使って描いてみました。ブログの時間になったので今日はこれで終了。まだ未完成です。しぐれちゃんを生で見たまま描けたら最高なのですが、お母ちゃんの技術はアラフィーにしてまだまだです💦 写真を見てこれからたまに描いていこうと思います🐰 アラカンに向かって。描いてるともうちぃっとマシに描けるようになると信じて。。。

 

f:id:suoaei:20211011210625j:plain

がんばって男前に描いて~

 

 

 

   ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村