黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

秋から冬への防寒対策とうさぎ的睡眠法。

 

しぐれのお母ちゃんの大阪在住の友人が、“うさぎグッズ、そっちにもある?”とLINEで教えてくれました。

 

微妙に分かりにくいけど…うさぎ

 

いろんな色のうさぎ

 

ピンク色のうさぎも!

 

あ!おんなじだよ~!これは前に横浜だか鎌倉だかで買ったんだっけ。。。

うさぎだー♥って買ったんだけど、買った目的がなかったので(;^ω^)ブログ作業中の横のブラインドの紐に引っ掛けてぶらさっがてます。

これは家の

 

 

俺、にんじん“だっこ”はできん。




丁度、友人がうさぎグッズを教えてくれたのですが、家のうさぎ草食品、いや装飾品も9月=月見のうさぎのままで、何か変えたいなぁ…と思ってたのですが、どうしようか考えた末、『よし。今回は部屋に飾る用“ちゃんとした“しぐれの絵を描くど!』ということに決めました。絵はいつもの感じですが、額装をするとそれなりに様になるはず(;^ω^) 

 

現時点

 

描かなきゃ~

 

 

そして、部屋にも暖房を入れないと寒くなってきたこの頃。しぐれのケージも冬支度です。どんな冬支度かというと、これです。↓

 

ザ・段ボール

 

見ての通りの段ボールです。お世話になってます…業スーから頂いてきました。段ボール+毛布で覆う。これだけです(;^ω^)

 

ON ザ 段ボール

 

以前は、🔌に差し込むコード付きの“うさぎ用リバーシブルヒーター“を使ってたのですが、お父ちゃんが

「電磁波は良くない。」

と言うので旧式アナログタイプな防寒グッズに変えたのです。うさぎに電磁波の影響があるのか分かりませんが、影響があったら寿命が短くなるかもしれない…というのは✘なので…。それと、確実にアナログタイプの方が暖かいのです。そして更に必要なら段ボール2枚重ねもできます(;^ω^)

夏は暑さが苦手なうさぎなので、エアコン代は痛かったですが24時間エアコンでした。ですが、冬の寒さは、少し対策をすると夜の暖房器具はオフにすることができます。犬猫ならこんな風に『寒くないかなぁ?』とうさぎの分かりにくい暑さ寒さの反応に迷うこともないんだろうな、と思いますが…。インスタで見たこんな奇跡的な犬猫の寝方もあるようですし。。。ウソみたいにお利口過ぎます。

 

信じられん…

 

あ、そういえば、タヌキを飼ってる方のYoutubeをこの前たまたま観てたところで、こんな風に懐くことも、今のところうちのうさ神さまにはありません。何しろ神さまなので、人と一緒には寝るものではないのでしょう。

 


www.youtube.com

 

 

うちのうさ神さまは、犬猫より、タヌキよりも世話が掛かるうさぎ様なのです(^-^;

 

 

俺はショートスリーパーなのよ

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村