黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

人には分からん…うさぎのこだわり

 

昨日、一昨日と、中部地方近畿地方と来てやっと関東圏の我が家に戻ってこれました。日曜夜からいつもの夜行バスでの移動でしたが、年々夜行バスでの移動も年のせいかキツくなってきます。翌日発熱するとか、風邪を引くとかいうことが続くとやめようかと思いますが、今回はこの時期なので、ぶ厚い上着とストールで厚着して出掛けたので暖かくバスの中でもよく眠れました。。(˘ω˘) まだしばらくは夜行バス旅行も出来そうです(;^ω^)

 

しぐれのお母ちゃん飛び石留守期間は、しぐれの子分達にお世話を頼むことができて助かりました。今朝家に戻ると、部屋でしぐれが迎えてくれました。

 

 

おかえり

 

有難かったのですが、ケージのコーナーにいつもセットしているトイレがケージの外に置かれてました。

あ…あかん。。。

 

今日は牧草とペレット、水は欠かせないので子分①に頼んでいたのですが、どこかいつも抜けてることがある彼は、トイレをきれいにしてくれていたのですが、水入れのセット位置がずれていて、位置がずれている為トイレがいつもの定位置にセットできない状況になってました。トイレにはデリケートな神経を使っているうちのうさ神さまです。その為だったかどうか定かではないですが、きれいになったトイレがケージの外に放置されていて、案の定、うさ神さまの黄色い水たまりが部屋の一角に出来ていました(-_-;)

 

昔、しぐれが2階に登っていくのにハマってた頃は、度々新しい見慣れない部屋のいろんな壁やら床やらにマーキングをしてくれるので、階段の上にセカンドトイレを置いたのですが、全くそこでする気配もありませんでした。

それはそれでそうなのか。。。と分かったので、そう来るとそうなんです。いつものケージのコーナーにセットされていないと同じトイレでもやってくれません(;´・ω・) 場所が変わると便Pになってしまう人みたいでした。

 

そして、今日はキッチンで洗い物をしてると久々飛びション💦 でも足の周りを回って遊び、相変わらず可愛いくてうれしいのですが、突然のションでテンション急降下されてしまううさ神さまでした。お母ちゃんの他の誰かでもいいのに…というところですが、足の周りも飛びションもお母ちゃんにだけするそうで、いつもながら微妙な気分です(;´・ω・)

 

 

そう?

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村