黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

また行くの…?うさ神さまふたたび頼みます🙇

 

何かとバタバタしてるこの頃なのです。この前の味噌作りの会場へ行く途中、みかん県の叔父が他界したとの連絡が。。。

 

 

 

  

 

 

コロナ禍でみかん県へ帰省することも、向こうから聞こえる声で自粛していたのですが、そういう自粛期間はこんな風に長くなりました。
それぞれの環境も変わり、子供は成長し、年寄りは歳をとったのです。

そんな状況で、。「遠方だから、またゆっくり出来る時に… 」と言われたのですが、いつゆっくり出来る日が来るかわからないのです。そして、施設に入ったうみこさんがお世話になってた叔母と叔父にちゃんと挨拶が出来るのは実際、冠婚葬祭のこんな時しかなかなかありません。

 

小さい頃、お正月には親戚一同が毎年集まり、親や親戚の叔父さん叔母さんらはお正月のおせちやご馳走を準備して食べ、いい気分になって赤ら顔になった叔父さんが仕切り、トランプや花札をして楽しんだことが遠い昔の思い出です。


ということで、いつもの夜行バスでみかん県まで帰省します。

しぐれ畑にとっては真夏の暑い時期ではなく、秋のよい季節で幸いでした🍊 そしてこの前のようなうっ滞が治っていて助かりました。また、学園祭シーズンの子分②は只今学校が6連休中。こっちも助かりました。そして再び、しぐれの子分①と子分②にうさ神さまのお世話を頼むことになります。。。

 

いつもは家と家周辺にしかいないお母ちゃんなのですが、重なる時は重なります。

 

 

 

 

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村