黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

地に足をつけて。

 

昨日、野菜を売る!と調子に乗ったのですが、飲み会も兼ねていた場所で言ってたので、今日になり、いつもの日常生活を過ごしていると、新しい事務所での野菜販売を考え、だれも今売れる野菜がないのにそりゃどうするのよ…と考えました。とりあえず、野菜を売る案も有り…ということです。

いつか、拡大したうちの畑でたくさん採れるようになったら、野菜販売所のオバちゃんになりたい…(*^-^*)

 

うさうさ~~

 

いつものことですが、ブログを上げるのも深夜。今日は、家の中としぐれケージの掃除後、みかん県の叔母と午前中は法事の話を電話。午後は畑に行って見回り、にんじんを採り、大きくなって採れ過ぎたという山東菜を貰って帰り、買い物。帰って来てからは玄関のプランターをパンジーに植え替え。洗濯物を取り入れ、夕飯を作る。やることは大したことではないですが、それぞれそれなりに時間が掛かってるのでした。

 

どうもしぐれのお母ちゃんは、やりたいと思ったことにすぐ飛びつく傾向があり、よくよく考えてみると、時間の割り振りを余程上手くしない…と振り返るのです^_^; 子供みたいです。ですが、まぁ昨日の話は、途中で言って退席家に帰ったので、どこまで本気にされたか分かりませんが、お母ちゃんにはしぐれとのうさうさ時間も必要でした。。。

 

今日のおやつは山東菜とバッタ?

 

 

あし~~

 

11月初旬、みかん県に行く前に描き始めてたペン画も描き始めた時以来、止まってままです。放ったらかしてるので、描いてる姿の写真がどこにあるのか分からなくなってしまいました(-_-;) 

 

 

いつも一緒にいたい

 

夢はでっかく…なのはいいですが、そのうち畑第二弾が始まること…そうすると、今まで以上の畑仕事が待っています。なので、それくらいで今は良しとしておくのが現実的かな…と思った今日でした(;^ω^)

 

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村