黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

俺の仕事

 

うちで作る野菜を買ってもらうことになり、追加でアカウントを作ったインスタグラム。畑のことメインにアップしようと思い作ったので、特に宣伝もせず、地道に…幻の(秘伝)ハッピー豆(;^ω^)の写真から始まってますが、ユーザーネームもアイコン写真も“うさぎ”。うさぎファーマー’ズなので、なんでうさぎなのか?と考えてしまうかも…ということで、時々しぐれの写真も投稿しています。親アカウントとほぼ似た投稿ですが(;^^) (マッコさんいつもありがとうございます!)

うさぎファーマー'ズの社員にすると、どう働いてるのか…畑でホリホリしてもらうのが理想なのですが、その存在自体が社員の癒しにもなり、しぐれのお世話を社員がする…という好待遇扱いのしぐれ。リビング滞在時間が一番長い…というのは、社員というより社長かも…?(;^ω^)ということで、うさぎファーマー’ズ内では社長になってもらいました。

 

俺、社長か…。?

 

 

 

ここではうさ神さま。インスタでは社長。なんて最高な肩書のしぐれ…☆彡

そんなうちのうさですが、キッチンに来ると、相変わらずお母ちゃんとはションをするかされないかの攻防を繰り返す毎日(-_-;) 背後から狙ってくる隙を与えないよう、一瞬の気配を感じると、くるっと振り返り、

「しぐれちゃ~~~~ん(;・∀・)」

と声掛けながら、触って欲しくないお尻を押して

「あっちへ行きっ!!」🐇💦

とそっけない塩対応ができるようになりました。畑仕事と採れたものを売ることを始めたことで忙しくなり、しぐれのションの後始末を何度もしてる内に、塩対応をしても心が傷まなくなりました(^^;) 図らずも塩対応が甘かったか…一発やられてしまった後は、濡れた雑巾をしぐれめがけて投げたりしましたが、そんなことをしたところでうさぎという生き物にはあまり伝わらないようなので、近頃、ションをしかけてくる夕飯準備時には、ケージに収監することになりました。

ションにカクカク。うさぎの本能MAXです。

これも“可愛い(*^▽^*)!”といって放置してたおかげです。そんな悪癖?を続けられないように、ケージに収監するのがお互いの幸せ❤?ということです。

 

とりあえず、朝の台所仕事が終わってケージから出るしぐれは、8時間ほどリビングで自由に過ごしているので、社長としては十分働いていると思います(何の仕事だ?)。いや。それは、社員の癒し、モフモフ…十分お仕事してくれてるので、お給料を頂けないのが難点なのですが、目には見えない愛のお給料は頂いてると思っております。。。

 

 

給料より芋っ!

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村