黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

良い気分でいたい(*^-^*)うさぎの飼い主

 

思いがけず忙しくなり、こんにゃく県に行くことになったので、いつもの哲学者の言葉を車の中で読んでいます。

 

 

忙しいって?

 


皆さんは、良い気分でいたいのですか?、悪い気分でいたいのですか?


悪い気分でいたい人は、一人もいないと思います。


なのに、どうして、悪い気分でいる人が多いのでしょうか?


それは、自分が悪い気分を作っているからではないでしょうか?


誰も、あなたを、悪い気分にさせていないのです。


自分が、外側の幻を悪く受け取って、悪い気分にしているだけです。


それは、外側が悪いのではなく、受け取った自分が悪いのです。


この宇宙は、受け取り側しかいないのです。自分しかいないのです。 あなたしかいないのです。つまり、原因者しかいないのです。 


そうです!


この宇宙には、たった一様の原因者(神)がいるだけなのです。


その原因者が、外側に、たくさんのものを創ったのです。


ですから、外側のものは、全て、内側の原因者が創った結果なの

です。


この表現宇宙には、その結果が、無限数に存在しているのです。

人類は、その結果の一つなのです。
 


原因と結果は、一つです。原因が神であるならば、結果も神です。


と言うことは、人類は、「神の子」であると言うことです。


いいえ、人類だけではありません。全ての存在物は、「神の子」なのです。


ただし、人類には、他の存在物にない、特別な使命があります。


どんな使命かと言いますと、神を認めてやる使命です。


ですから、神は、人類、一人一人に、偉大な想念を与えたのです。


なぜ、想念が偉大かと言いますと、想念によって何でも創ることが出来るからです。


良いことも・・悪いことも・・ です。


想念は、諸刃の剣なのです。使い方を誤れば、宇宙を破壊してしまうのです。


と言うことは、私たちは、宇宙一の宝物が与えられていると同時に、宇宙一の危険物も与えられている、と言うことです。


だから、想念のコントロールが、大切になってくるのです。


あなたが、苦しんでいるのは、悪いことに想念を使っているからです。


人類が、苦しんでいるのは、悪いことに想念を使っているからです。


どうか、想念を良く使ってください!


良く使えば、あなたは、幸せになれるのです。


良く使えば、人類は、幸せになれるのです。


最良の想念は、神です。


吾神なり


想い過ぎると言うことはありません。

 

 

想念を良くつかう

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村