黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

育ついも。芋。イモ。🥔

 

留守番な俺

 

 

昨日は、共同畑に植えたじゃがいもの様子を見に。。。🥔

 

インカのめざめ

 

十勝こがね

 

とうや

 

3種類のじゃがいもを植えた畝の経過を見ると、品種ごとに育ち方が違うのがわかりました。インカのめざめは芋自体が小ぶりですが、葉は大き目です。一度に植えた3種類のじゃがいもですが、当然のようですが、葉の出方も違い、育ちの早さは既に違ったものになりそうです。

一か所でいろいろ植えてみると面白そう!と簡単に考えましたが、植えてみると、収穫時期も違ってくるのかもしれないです。

 

ここは、しぐれのお父ちゃんの畝と違う微生物発酵液を使っているのですが、マルチも掛けていません。なので、雑草がよく生えてきます。雑草には申し訳ないですが、昨日は草取り草取りでした。お父ちゃんのとは違う発酵液を使うと、どんな風に育つかという経過を観察していきます。

 

 

びせいぶつ?

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村