黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

ありがたい畑の収穫物を届けたご褒美は温もり♨でした

 

これは何だ?

 

 

隣町畑に来て畑仕事をするメンバーは、仕事をする人が家庭菜園を既にしながら、行ける時に行くので、猛暑だったこの夏は、メンバーが殆ど集まりませんでした。。。(-_-;)

家に庭があり、その庭で家庭菜園をして野菜が採れるなら、それで十分なような気がします。なので、しぐれのお母ちゃんもお父ちゃんも、畑に人が来なくても、まぁ仕方ないよな、暑いし。。。という感じです。

それに、うちには畑にできる土地がなく、借りた畑を使わせてもらってること。だからそれで充分だということなのです。隣町畑は毎日遊びに行けるテーマパークのようです。

なので、うちのように、都会まで電車で1時間以内で行ける所に住み、広大な畑を借りて好きな野菜を存分に作らせてもらってる。。。というのは、とても贅沢な話だよ??

ということをお父ちゃんは言ってました。

確かに。。。です。

 

畑を始めて東京在住の方2人と知り合いになったのですが、シェア畑のレンタル代が。。。

その条件なら、うちは借りないな…と思うような額で、改めてうちの条件は超!恵まれてる…と認識しました(;・∀・) 彼女らが住んでる所はうちよりも都会なので、レンタル料もよいお値段なのです。で、うちの市民農園は1区画3年で3000円です。

土地の値段って何なのでしょう。同じ地面なのに…ってちょっと思いますね(;´・ω・)

 

そんな東京住みの畑活生活ですが、うちよりも都心から離れた所に住む隣町畑メンバーがいます。電車で都心に通勤しているのですが、都会生活をしながらも自然を愛する方で、烏骨鶏の雛を飼う、と聞いたのが今年の4月の末でした。隣町畑の採れた野菜を届けに家に行くついでに烏骨鶏のピーちゃん達と遊んできました。

 

 

ピーちゃん①

 

ピーちゃん②

 

  ピーちゃん乗せ?

 

 

ちなみにまだ卵は産まないお子様達で、可愛い鳴き声でピ~~ピ~~~と鳴くピーちゃんらは、飼い主の手作りの餌で大事に育てられていました。

 

 

そんな鶏さん達と戯れた後、家に帰ると、部屋にしぐれがいない!!

え!?しぐれ…!!

飼い主が鶏にうつつを抜かしてる間に逃げた!?

(訳がないと思う用心深いうさです)

 

そして、エアコンが効いてない2階の暑い部屋に行くと、所々に水溜まりができた床の上に黒い物体が・・・。

暑いのにここに居たんだ…!!1階のリビングのドアは閉まってるし…ヽ(`Д´)ノ 

可哀そうなことをしました。

ごめんごめん!!

 

リビングに戻り、ケージにトイレをセットし忘れてるのに気付きました。だからか。。。

お母ちゃん、しっかりしてください!!

と無言のしぐれは水溜まりで示すのでした。。。(-_-;)

 

 

 

エアコンが効いた部屋でおやつ~~~

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村