黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

うさぎ入り名刺を作る

 

野菜を買ってもらうのに名刺をつくらなきゃ…

ということで、外注しようかと考えてもいたのですが、元々の職業がデザイン業だったこともあり、しぐれのお父ちゃんが

「細かいことにこだわりがあるから自分でやれば?」

と言うのも納得するので、そうすることにしました。

で、そのデザインは?

名刺なんて、名前が入ってればいい。

と考える方が多いのかもしれませんが、そこはこのブログと共に野菜を売ることになった展開があり、うちのアイドルでもあるうさ神さまに登場してもらうのです。

どんな風に?

もちろんイラストでです。

イラスト。

これが描ければ悩まなかったしぐれのお母ちゃんです。昔から・・・

オリジナリティのあるイラストが描ける人が羨ましいのです。どんなクオリティでも、その人独自のイラストが描ける…というのが超羨ましかったのです。

はてなブログでもさまざまなイラスト、コマまんがなどアップされてる方がいますが、

もう、羨ましくて羨ましくてたまりません。

そんなに羨ましければ、自分も描けばいいでしょ!

と思われるでしょうが、それが出来ないのです。。。だからデザイン業という職業になったのだと思います。

ですが、初めて就職した会社では、社長さんがイラストレーターでもある方で、時々、イラストを描いてみろ、と言われて、それをパンフレットのカットに使ってもらったことがありましたが、余りに稚拙な絵で恥ずかしかったのでした。外注イラストレーターの方もいる中で、経費節約の為でもあったのですが、お粗末な絵を載せてもらったのは、今でもなぜか軽いトラウマです。

絵を描くことは、学校に入るために何度も練習してきましたが、イラストを描くのはそれとは違う認識なので、やはり、描きたい、描くのがとても好きで好きでたまらない人が描くのです、きっと。

自分にはそれほどの熱意が無いのは確かです。なので、今もこうやって、文字を打ちならべているのです(-_-;) 

ですが、名刺のイラストです!ここはなんとかして描かねば…(◎_◎;)

ということで、有り余るしぐれの”いいカットの写真”を探してきました。

 

  かわいいけど、普通。

 

 背中ツヤツヤの毛…だから何?(-_-;)

 

 うさぎのイラストでありそうなポーズ

 

頭がうさぎ

 

見返りうさ

 

 飼い主的には好きなポーズ

 

 これも飼い主的には好きな姿…(;^ω^)

 

 

だから・・・?

全く、そんなこと、どうでもいいじゃん!と言われそうな話なのですが、しぐれの飼い主がしぐれを名刺に登場させるといったら、それは色々考えるのです。(やっぱり細かいことにこだわります…汗)

 

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村