黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

うさぎ社長の生活

 

俺は社長になったそうだ。

しかし、毎日の生活は変わらない。

朝、お母ちゃんか俺の子分②がケージの扉を開ける。そして、外の世界に出る。狭いケージから出て部屋を走り回る。

朝のランニングは気持ちがいい。何週目かでケージを掃除するお母ちゃんに撫でられるが、どうでもよい。夜中中狭いケージの中に入れられてたので、身体がなまってずっと走りたくなる。

外はいつもの様子とほぼ変わらないが、プラスチック製のゴミ箱のペダルを押すのが日課だ。ペコペコ音がするのを聞くのが心地良い。

 

気が済むまでランニングしたら、ケージのスノコが外れて底に溜まった牧草の山が出来てるのが見え、ガッつきに行く。フィーダーから引っ張り出す手間が掛からず食べれるので良い。新鮮ではないが、存分に食べ続けられるのが良い。

 

お母ちゃんは、俺が底の牧草を食べてると時々放っておかれるのだが、それも困る。スノコをきれいにして戻してくれないと、最高に美味しい“カリカリ”を出してくれないからだ。ペレットというものらしいが、俺の好きなものが沢山混ざった味がする。だからやめられない。

 

 

カリカリを食べて、ケージがきれいになっても俺はケージには戻らない。以前は、カリカリを食べてる間にと扉を閉められて中に居るだけの生活だったが、ずっと開けてくれるようになったので、日の出てる間はこの部屋の中ならどこにでも行ける。高い所は苦手だが、よっぽど気になるものがあると、足場を確保できるのが分れば行くこともある。

 

この頃たまにくれるさつまいもの匂いがする!あれは甘くて美味しい。

 

さつまいもがあった!

 

 

テーブル、片付けろよ…

 

 

どこを足場にするか考えるんだよ

 

 

のれた

 

 

のった時にはさつまいもは無かった。。。今日スイーツ屋の店先に置くんだとさ。俺が食べても余るくらいデカい芋だからか。まぁいい。この葉っぱもなかなかいける。芋はまたそのうちもらいたい。あったらあの匂いで分かるから食べに行く。

 

これもなかなかいける

 

 

もう行くのか?

 

 

店先で売れるといいな。まあ売れなくても俺が食べられるのが結構あるから、残っても食べてやる。心配ない。長ネギと万願寺とうがらし、あ、ピーマンも要らないけどな。小松菜と高菜、さつまいもなら置いとけ。ゆっくり食べてやるから。

 

 

  

 

 

おかえり

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村