黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

俺の好きな小松菜を売る?

 

今日のおやつ、葉っぱ~♪

 

 

昨日は近くのスイーツ屋さん、平日の営業日。

土日よりもお客さんは少な目だとは思いますが、いい天気なのでそこそこ客足があるのでは?と予想しながら、つい品出しをした後、スイーツ屋さんのマフィンを一つ購入。

店の玄関先に採ってきた野菜を置かせてもらってるのですが、玄関先から店内に並ぶスイーツのいい匂いに誘われ、ついつい買ってしまいます(;^ω^) 

キャロットケーキ。

にんじんとレーズン、クルミが中に入って、更にクリームチーズがゴロっと入っています。この前もキャロットケーキを買い、店内で珈琲も頂き、ただのスイーツ屋のお客さんになってました(;^ω^) しぐれのお母ちゃんの持ってきた野菜の売り上げはまぁいいや…といった感じ。野菜とは比較できない値段ですが、食べた後にもサッパリ、全くもたれず、でもずっしり食べ応えがあるマフィンで、すっかりお気に入りになり、野菜の納品後、たまに店内でお茶をしながら店主Мさんとお喋りするのが楽しみの一つになりました。

ですが、珈琲まで注文すると、またまた出費がかさみ、毎度毎度という訳にもいかないので、今回は1つだけ購入しこっそり家でそ食べようとしていると、子分②が横に…。渋々半分ずつ食べたのですが、美味…(*´ω`*)

 

今日は、あまり売れない長ネギを省き、ちょっと売れ筋のやわらかジャンボ小松菜とのらぼう菜のみ。葉物ばかり置きました。他に出荷出来る野菜があまりないのです。それに、火曜日の午前中はバイトがあり、バイト終了後すぐに隣町畑の畑で収穫して包装、出荷となり、他の畑に寄る時間がありません。なので、申し訳ないのですが少し…。といってもジャンボサイズです。

が、お店が終了する時間に行ってみると、出した4袋がそのまま残っていました。

スイーツ屋さんにはやはりスイーツを買いに来るお客さんが来るのです。野菜を買う為に来るのではない…ということなのでしょうが、素人に毛が生えた百姓のちょっと穴あき葉物野菜にはなかなか手が出ないのかなぁ…と悩むところです。野菜が売れないとМさんも申し訳なさそうでしたが、店内の方でもお客さんが少なかったそうで、

「今日は物々交換しませんか?」

と、売れ残った野菜とスイーツの交換をしてもらいました(;^ω^)

ちょっと比較できないお値段ですけど…と遠慮しつつ、心の中では超喜んでいるお母ちゃんでした(*^▽^*)

 

 

 

美味…マフィン

 

そして、残りの野菜は、持ち帰って少し離れたご近所さんちに…。やはりいつも使う野菜は喜ばれます。売り物にするとちょっと…ですが、プレゼントすると喜ばれる。これでもいいか(^^♪と思うのですが、小松菜の成長がMAXになってきてるので、なんとかしてくれ🥬💦と言ってる小松菜のために自分の行動を変えないとなぁ…と思っています。

 

 

そだな

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村