黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

うさ神さまに見守られつつ続けていく

 

モヤモヤした昨日の今年最後の無人野菜販売でしたが、実は、野外イベント会場で、収穫即時販売会をし、参加した人に採れる野菜を買ってもらいました。美味しいと言ってくれる野菜を買ってくれたので感謝です。

 

  ありがとう

 

昨日は、しぐれの子分②も参加し、お父ちゃんは畑仕事をしながらの参加。

野外イベントの収穫即時販売会では、支払いは現金とペイペイ。お客さんからの代金を初めて直接子分②が頂きました。

 

  

 

スイーツ屋さんの店頭での売上0も予想通り。売れないと思えば売らなければいいのです。この時期に合わない野菜が年末スイーツ屋さんの前では売れないのがわかりました。それが分ったことが収穫です。けれども、収穫即時販売会では、同じ野菜を買ってもらうことができました。作った本人自身がお勧めすると買ってもらえる可能性は高いのです。

 

ほとんど隣町畑の管理人のようになっていて、今は時間があると畑の手入れと収穫に行っています。継続的に採れるよう育苗管理するために、温室育苗ハウスで育て、夜にリビングに持ち込んで手入れをしているしぐれのお父ちゃん。この熱意と行動を信じてやっていこうと思います。

 

 

やるか

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。また、今年一年読んで頂きありがとうございました。明日も来る年もいい日いい年でありますように~✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村