黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

年始めにうさぎの飼い主、温故知新。

 

2024年になりました。

昨年はみなさんのおかげで頑張ることができました。日々、ブログと向き合うことで、家族とも自分自身とも向き合い、今までとは違う生活が始まったことにも前向きに頑張ることができました。

 

今年も、ブログでも日々の中でも言葉から前向きに、笑顔で、脱皮していけるようにしていこうと思います。

 

いつも前向きだよ

 

1年分の自分のブログを見返してみて、日々よく頑張ったなぁ…と我ながら思います(;^ω^) 

新年を迎えて、我ながらのがんばったブログとしぐれを振り返ります。(昨年末にしとけば~?って声も聞こえそうですが…(;^ω^)

 

1月。目から鱗に面白い映画を観ました。故きを温ねて新しきを知るおススメ映画。

suoaei.hatenablog.com

suoaei.hatenablog.com

 

2月。うみ子さんとの別れは、しぐれのお母ちゃんに沢山の課題を与えてくれました。離れていたけど、自分にはないものを沢山持ってたうみ子さん。それが、うみ子さんとの思い出、プレゼントです。いつも想っています。天国のうみ子さんが喜ぶことをしていきます。ありがとう。

suoaei.hatenablog.com

 

3月。いろんな旅立ちがありました。旅行、移転。なかでもこのブログに貢献してくれた子分②の旅行記は、お母ちゃんも楽しませてくれました。以後2回続きました。

suoaei.hatenablog.com

 

4月。家族の再移動があり、畑が増え、腹をくくった月でした。そんな日々の中咲いたじゃがいもの花は、しぐれのお母ちゃんに癒しを与えてくれました。逞しいじゃがいもに感謝

suoaei.hatenablog.com

 

5月。子分①が家に戻り畑生活を始めることになり、労働でも癒しでもある家族での畑生活は、身体全身で生きる実感を味わえる新しい発見になりました。

suoaei.hatenablog.com

 

6月。夏になり、バタバタするのが日常になってきました。野菜に動かされるのです。不思議なことに、人のお尻を叩いて元気を奮い起こしてくれます。沢山収穫でき、生活が変わるきっかけになった落花生第一弾を植えた日でもありました。

suoaei.hatenablog.com

 

 

半年分前期をザクっと振り返りました。残り後期半年分は明日また…。

いやいや。お母ちゃんもしぐれの家族もよく頑張ったよ!!(;´∀`) 自画自賛…(;'∀')

 

ブログの皆さんも、昨年一年ごくろうさまでした!!お互いの★や励ましで、今年もきっとうまくいきます。見えない画面の中での繋がりを感じながら、みんな楽しく前進する一年でありますように…✊

 

 

そだね。うんうん

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村