黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

うさぎナデナデLIFE

2月7日日曜日

 

世の中、コロナ渦で自粛自粛な風潮ですが、うちの家族も自粛対象になっております。

お父ちゃんは1月末に、通勤からリモートワークになり家で平日お仕事しています。

そして。しぐれちゃんの名付け親であるお母ちゃんの子供パート1は、大学生。

去年の1月末の春休み開始時期から

学校に行くことがめっきり減りました。そして、春の授業開始時期からずーーーっと

ほぼリモート授業で、家でZOOMとか?MEET?とかっていう動画の通信?授業を

受けたり、オンデマンド授業?だったり…

なんとも不思議な大学生活を送り始めました。

けれども、家で授業を受けているので、子供パート1のお母ちゃんは、

時々、他の学生の様子を見れたり、レポート発表を聴けたり、

先生の授業を聴けたり、なんかこの先生…キライ~✘!とか思ってみたり…(-_-;)

横で見ていると、こっちも勉強できちゃったり

なかなか面白いものです(^.^)

 

でも、そんな大学ももう春休み。

子供パート1は、有り余る時間にしぐれちゃんと気が合えば遊んでいます。

しぐれ、という名前。この人が、うさぎを購入した帰りの車の中で即、命名しました。

f:id:suoaei:20210207203655j:plain

 

お互い無言でナデナデ…。どっちが執着しているのか?

f:id:suoaei:20210207203037j:plain