黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

多分うさぎさんには分からないお祝い

ケージ扉にセットする木製のタラップを購入しました♪

 

昨日まで、開けたケージ扉の上に100均の滑り止めシートを載せて、下にはお得意の牛乳パックで緩いスロープを作って出やすくする、というこれまたお粗末なお出ましでしたが、読者の方々に可愛い~可愛い~!💗と言ってもらってるのだから、滑り止めシートからグレードアップです✨ 

そのままだと傾斜が急でプラスチックも滑るので、おっかなくて出れらないというのはちょっと笑ってしまいます。いやいや。足の裏がモフモフしてて滑るのですね。しぐれちゃん🐰

 

あ、そうそう。ブログの投稿が100回越えたのも記念してです!いつの頃からか三日坊主が得意になったお母ちゃんが、ブログを100日続けてきたのも我ながら驚きです(+_+) というか、家族に何かと協力してもらってる(させてる?)ので、坊主にもなれない状況かもしれません(-_-;)

 

ですが、ここは毎日主役モデルに徹してくれているしぐれちゃんに

100回頑張ったねプレゼントです🎁💗

 

f:id:suoaei:20210512200608j:plain

まずは確認

 

f:id:suoaei:20210512200628j:plain

慎重に…

 

f:id:suoaei:20210512201321j:plain

大丈夫そう。



と、部屋んぽの為に出るのは出ましたが、ペレットダイエット作戦の効果はてきめんです。今日も10時になる前に自らケージに戻って行きました。ペレットの量が少なくなったのでお腹が減るのでしょうか?

 

f:id:suoaei:20210512201740j:plain

ごはん食べたくなった

 

f:id:suoaei:20210512202123j:plain

ペレットまだ?オーツヘイから食べます

 

f:id:suoaei:20210512202235j:plain

がっついてます



 

昨日、お母ちゃんの為にボタニカルアートの先生役を買って出てくれた方が、絵具と筆を買うのに同行してくれるというので、巨大ホームセンターへ行きました。まだ内心『やれるかなぁ…』と一抹の不安を拭えないでいるのですが、先生役の方がかなりの押しで…(・・;) こっちに来て友達もいないしなぁと、押されるまま行ってしまいました。『犬も一緒に連れていきます。』とのメールが来てましたが、会ってみると、いつも見てるうさぎさんの反応よりも大胆で(当たりまえ!)お母ちゃんはちょっとオタオタしてしまいました。でも、やっぱりイッヌも可愛いですね~(*^-^*)

 

 

f:id:suoaei:20210512204156j:plain

フレンチブルドッグのなる君

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村