黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

自己満足なクリエイティブ活動

 

学生時の友達と時々LINEのやりとりをしていて、ブログを始めたのも伝えると、うさぎ関連のLINEを時々送ってくれるようになり嬉しいです(^.^) うさぎのキャラクターグッズは色々ありますが、手作りのものに勝るモノはないと思います。うさぎのクリップを作ったそうで、でっかい感じだけど可愛いです。こんな小物を作れるのっていいな~と思います。でも彼女の方は家族から、『これ以上作らないで。』と言われてるそうで残念。そんならこっちに送って~(^o^)/

 

f:id:suoaei:20210521195624j:plain

うさぎさんのクリップだそうです

 

今日はしぐれちゃん、朝の部屋んぽ中、裸足になってたお母ちゃんの足の周りをくるくる回るではなくペロペロしてきました。

 

f:id:suoaei:20210521201053j:plain

あなたのお家の掃除中ですよ。。。

 

f:id:suoaei:20210521200917j:plain

かかとをペロペロ

 

ババアの足ばかりアップして申し訳有りません(_ _;) (この頃、足のお手入れを真剣にしなきゃいかんかな…と思ったりしますが、読者の方は多分見てないでしょう…うん。そうそう。しぐれちゃんが主役です。)足の周りをくるくる回るのと同様に足を舐めるのも、うさぎさんの愛情表現だそうで、構って欲しい時の行動のようです。うんうん。お母ちゃんもしぐれちゃん可愛いよ💖

 

うさぎさんに関しては、正直、しぐれちゃんを飼い始めるまで、それ程好きな動物ということもなく、わんこそば県にいた時に動物園で時々うさぎの抱っこコーナーのお手伝いをした時以外触れることもなかったので、うさぎ愛はほぼ有りませんでした。けれども、他の方のブログでも有るように、飼っているペットには、飼い主さんが愛情をたっぷり注ぎ込まれているので、目の中に入れても痛くない…みたいなものがありますね。

 

そして、ブログ作成中の今も、PCのある2階に間違って放たれて来たしぐれちゃん、また足をペロペロ舐めながらタピオカを大量生産して階下に帰っていきました。

f:id:suoaei:20210521202902j:plain

遊びに来たよ~

 

f:id:suoaei:20210521203033j:plain

タピオカお土産付き…

 

あまり描かないと上手くならない…と、ボタニカルアートの先輩に心配されそうなので、腰を据えて描いてみました。ドクダミ。。。可愛いけど臭いので鋏で切って家に持ち帰りました。

 

    f:id:suoaei:20210521203614j:plain

 

f:id:suoaei:20210521203647j:plain

本物を見ると、違うやん…と思う

 

f:id:suoaei:20210521203935j:plain

まだまだ精進がひつようじゃな

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村