黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれちゃんと家族の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

何をしても可愛いのです(親バカ編)

 

喉がイガイガします。。。

今日はまた冷蔵庫の仕事に行ったので、家に帰ってキニーネを飲みました。これで治るといいなぁと思います。大体二日程で治るのですが、この頃よく喉がイガイガします。季節の変わり目だからでしょうか。しかも、このところ、アレルギー性鼻炎のような、鼻水がよく出て止まらなくなることがあります。朝食抜きプチ断食は毎日継続中で、食べる量は前より減ってます。鼻うがいも毎朝毎晩やっています。毎日食べるものは、添加物の入っていないものを出来るだけ選ぶなど、体にいいものを取り入れるように努めているのですが、出始めると止まらなくなる鼻水、時々出始めるのが、もう1週間は経ったかなぁ。。。ジャムティーを飲むと治る日、何杯飲んでも鼻水が止まらない日があります。耳鼻咽喉科へ行き、症状を訴え、薬を貰うと効くのかもしれません。でもそこは、自然派のお母ちゃん。なんとか生活の知恵と普段食べてるものなどで治したい✨しぐれちゃんのお世話をするために毎日元気でいなくちゃ。。。と思ってるので、何かこれが効く!という知恵袋をお持ちの方、是非教えてください♡

 

f:id:suoaei:20211010210951j:plain

助けて~~~~~

 

このうさぎさんは、助けてほしいと思ってる訳ではないのですが。。。初めての横からパターン。しぐれちゃんのあくび中の写真です。いつも、あくびするところが見えると、

「あ~~~~!しぐれちゃ~~~~ん!✨」

と叫んでしまうお母ちゃんです。だって可愛いから(^-^;

 

ということで、しぐれちゃん🐰が可愛いのはなぜ?というお母ちゃんが思う独断の理由を紹介します。30個頑張って上げてみます。

 

1、毛が柔らかくてモフモフで温かい。

2、撫でると喜ぶ。

3、マッサージすると気持ち良さそうにする。

4、目が丸くて大きい。

5、寝ると目が細くなる。

6、耳が長くて聞こえる音や大きさやその時の状態でカタチと動きが変わる。

7、鼻がぴくぴく動き続けるところ。

8、鳴かない。

9、まつ毛が長い。

10、髭が長い。

11、尻尾が動く。

12、しぐれちゃんは全身黒いけど手足の裏だけグレーなところ。

13、走ってる最中に時々ジャンプするところ。

14、時々全力疾走するところにも野生が残ってるところ。

15、からだ中のお手入れを自分の手足でするところ。

16、見えてないかもしれないけど、よく人の顔を見る。

17、タピオカ

18、あくびすると猛獣に見える。

19、足の周りをくるくる回る所。

20、足の周りを回ってる最中にコテンと転がるところ。

21、鳴かないでしぐさで表情があるところ。

22、うたっち。

23、なまこ姿。

24、耳のお手入れの姿。

25、顔洗いの姿。

26、ペレットを皿に入れると突進してくるところ。

27、人の足が好きなところ。

28、足ダンするところ。

29、ジャンプ力

30、カクカクするところ…?

 

結局ぜんぶ可愛いのです。。。(*´ω`*)

 

f:id:suoaei:20211010215150j:plain

足で耳掃除してるところも可愛い♡

 

 

 

   ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村