黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

ブログの中で出会ったデジャブ…

 

今年のお詣り神社の続きにしようと思ったのですが、ブログを振り返ってる最中に気付いたことをお話ししようと思います。

 

みなさんは、デジャブって知ってますか?多分、はてなブロガーの方なら殆どの方が知ってると思うのですが…。

ですが、これはお母ちゃん。ある平凡な一主婦が出会ったごくごく平凡な話です(^-^;

 

最近、ブログを更新するために、過去ブログを見ていて『あっ!!』と思ったことがありました。

 

3月6日に行った吉祥寺のうさぎのしっぽへ行く前にランチを食べに行ったまざあぐうすというお店。吉祥寺は自宅からそれ程近くはないので、たま~に遊びに行くことはありますが、この日スマホで見つけてたまたま美味しそうだと思い始めて入った店でした。その店は、思いがけずうさぎがテーマになっている店で、そんな情報を調べたわけでもないのにうれしい奇遇でした(*^-^*) そして、今度吉祥寺に行ったらまた食べに行きたいなぁと思う…料理も美味しくて、オールドカントリー調の優しい雰囲気がいっぱいのお店でした。

suoaei.hatenablog.com

 

そして、久々に見たブログ中の自分が撮った写真にびっくり!(◎_◎)

f:id:suoaei:20211208205504p:plain

店内のインテリアとして置かれていたビロードのうさぎ

 


11月に立川の美術館へ見に行った酒井駒子展。その日の出来事をここで紹介しました。そして、展覧会の中でお母ちゃんが印象に残った絵本であった『ビロードのうさぎ』の内容をお母ちゃんなりに詳しく紹介させて頂きました。

 

suoaei.hatenablog.com

 

とても心に残る内容の絵本だったので、その後、絵本を実際買ったお母ちゃんでした。。。って!? お母ちゃんは、8か月前にこの絵本の表紙は見ていたのでした。でも、8か月前には、まざあぐうすの店内に居ても、その絵本を手にも取らなかったし、内容も全く知りませんでした。それが、その絵本は今、自宅の棚の上にあるのです。

 

f:id:suoaei:20211208213856j:plain

愛蔵本になりました

これってデジャブ?

家族に「聞いて聞いて!!」と話してみましたが、まぁ完全に個人的な経験談なので、それほど大した反響もなく、お父ちゃんが言うには、

「それって潜在意識だよ。」

でした。

出た…潜在意識かぁ。。。要するに、3月に見た絵本の表紙が頭の隅に残っていて、それが読みたいと思わせるような記憶として残っていた、というようなことを言いたい訳なんですね。ん~~~そうなのかなぁ?いや。あの時は、酒井駒子さんの名前さえ知らなくて、でも、ビロードのうさぎは、うさぎが登場する絵本なわけで、うさぎを愛するお母ちゃんのブログの記事にしたのです。潜在意識と言われると、なるほど!とも思いませんがwww、やっぱりまざあぐうすのうさぎ駒子さんのうさぎお母ちゃんが持ってる絵本うさぎ)しぐれちゃんを繋ぐ何かがそこにあるのよ…!✨と思うお母ちゃんでした。

 

f:id:suoaei:20211208215643j:plain

絵本中の1ページ(原画)

 

 

 

f:id:suoaei:20211208215948j:plain

うん。つながってるかもね

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村