黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

ゆったりクリエイティブで美味しい一日

 

うちのうさ神さま・しぐれちゃんは、最近昼間、部屋んぽを半日以上出来るようになり、気分的にもケージの外でもリラックスできるようになってきました。ですよね、しぐれちゃん?

 

f:id:suoaei:20210714185633j:plain

ごろごろ①

 

f:id:suoaei:20210714185729j:plain

ごろごろ②

 

f:id:suoaei:20210714185757j:plain

ごろごろ③

 

f:id:suoaei:20210714190634j:plain

ごろごろ④

 

ついこの前まで、朝と夜だけの部屋んぽだった時は、ケージの中でだけでしかこんな風に横になることが無かったのです。が、手足の裏を床に付けないで横になるということは、誰かに狙われる心配も無く?リラックスできるようになったということなのでしょうね。めでたしめでたし

 

 

そして、今日は次男くんの学校が休みなので、高校生だった時にたまに作っていたハンバーガーのバンズを作る』ことにしたそうです。バンズを作るって。。。ハンバーガーじゃなくて???なのですwww  というのも、お母ちゃんは、日々何でも売ってるイオンのような大規模スーパーで買い物してないので、パン売り場で“バンズ“という殆どハンバーガ用にしかならないパンが売られていない。でもハンバーガーが作りたい。食べたい。なら作ろう!と考えたらしいのです。それにしても、ハンバーガーを手作りするって…。(買いに行けば良いじゃん!です-_-;)まず、パンを焼いて、それから丸いバーガー用のハンバーグを作らないといけません。プラス、レタス、トマトやチーズやら挟んで…です。今までの経験で気付いたことは、何でも挟めばいいっていうものじゃないんだな、ということです。〇クドナルドやモ〇バーガーなんかで売られてるハンバーガーは、多分開発に沢山の時間を掛けて出来上がってるのでしょう。食べると美味しい!!と思うのは、それなりの理由があるのです。

 

ですが、今の世の中、インターネットであらゆるレシピが検索できるので、作り方が分からない料理も丁寧に教えてくれるサイトがあります。なので、ネットのレシピを解読できる年齢になれば、子供でも料理が出来るんじゃないかなぁ?と思います。料理男子はきっと女の子にモテるよ~~~♡

 

そして、久しぶりに作ってみたバンズは…

f:id:suoaei:20210714192831j:plain

SIPPAI の予感…

 

家に無かった材料があるので、次男くんが買い物に行ったのに、あるはずの材料がまだ無いものがあり、代用品を使って作ったのが良くなかったようです。生地を丸めて焼く前の状態が ↑ こんな風になってました。焼いたら、まぁまぁ膨らんでましたが、ちょっと違うバンズになってました。が、お昼ご飯用に用意してたパックのプルコギを焼き、バンズに挟んで焼肉バーガーにしてみたら、なかなか美味しかったです(^^) 次男くん、美味しいバンズを作ってくれてありがとう!(^^)!

 

f:id:suoaei:20210714194120j:plain

手作りバンズのプルコギ焼肉バーガー

 

 

美味しいハンバーガーとは無縁な草食動物のしぐれちゃんは、新しい牧草をフィーダーに入れる時、最高に興奮状態になります。いや、ペレットを餌皿に入れた時の方が興奮してたっけ?(;・∀・) しかし、うさぎ農場でもないので、ひとり用?のフィーダーに入れる為にお母ちゃんが手掴みで牧草を入れようとすると、お母ちゃんの手から我先に食べようと??ケージの中に入って待機しつつ牧草を一本ガシっとむしり取っていくのです。。。

 

f:id:suoaei:20210714201028j:plain

待ってたよぉ

 

 

     ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村