黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

イレギュラーなもの3品ご紹介

 

昨日、家族でいつもの買い物に行き、果物売り場を見ていました。常備のバナナを2房。みかんを2袋。と、

『梨を今年はあまり買わないうちに時期が過ぎてしまったなぁ。。。』

と思ってたので、売り場の棚に目に入った特大の梨を買い物カゴに入れました。一人で買い物に行くと、節約三昧ですが、家族と買い物に行くと、いつも買わないものを思い切って買うことがあります。ですが、いいお値段だし、1個だけでパックされて特別感があるし、きっとおいしいはず✨と思い、買い物カゴに入れました。愛宕という梨だそうです。特大サイズです。値段は普通サイズの梨の約3個分でした。

 

f:id:suoaei:20211101202146j:plain

愛宕

 

直径13cm。重さも結構あって、皮を剥くのもずっしりと重みがあります。でも、今年分の最後の梨を味わいたいと、果物ナイフではなく包丁で皮を剥いて頂きました。ほどよい水分と甘味と少しの酸味でとても美味でした✨

 

f:id:suoaei:20211101202602j:plain

1個の梨を12等分に切っても1切れが大きい…

 

とても甘いので、食べるかな?と、しぐれちゃんの顔の前に持って行きましたが、匂いだけ嗅いでスルーしていきました。梨はお好みではないそうです。

 

f:id:suoaei:20211101204637j:plain

俺はタンポポの方がおいしい

 

朝の部屋んぽ開始後、洗濯物を外に干して部屋に戻ってくると、足元のしぐれちゃんに

『頭だよ。あたま~~~♡』

と訴えられ、頭を撫でてやってると、ついうとうと眠くなってくるのですが、気が付くと背中と頭をむんずと握ってました(^-^; しぐれちゃんの暖かいリアルラビットファーをいつまでもナデナデしてると、撫でてるこっちが暖かさに吸い込まれてエネルギーも吸い取られていました。。。

f:id:suoaei:20211101204912j:plain

なでなで天国。。。

 

というしぐれちゃん、今日の午後は、ゆっくりお昼寝三昧でした。で、出来れば毎日描く…と思いつつなかなかじっくり座って描けてませんが、今日はなまこや箱になってるしぐれちゃんをペンで描いてみました。

 

f:id:suoaei:20211101210929j:plain

うさ神さまナマコ

 

f:id:suoaei:20211101211007j:plain

うさ神さま箱

 

ちょっとキモいペン画になってしまいました。。。(;・∀・) いずれは動くしぐれちゃんも描けるようになりたい。。。

 

 

f:id:suoaei:20211101212250j:plain

うんうん

 

 

話は全く変わりますが、お酒が好きなお母ちゃんのDNAを引き継ぎ、飲みたい欲求を満たすために、妙なことをし出した長男くん。インスタントコーヒーに炭酸水を入れるとビールの味になると、スマホで見つけて早速やってみていました。スプーン一杯ほどのインスタントコーヒーをお湯で溶かし、その上に冷えた炭酸水を注ぎます。

 

f:id:suoaei:20211101212502j:plain

ノンアルコールビールもどき

 

たしかに。。。なんとなくビール。もどき?炭酸水も冷やしてなかったので、キンキンに冷えたビールにはなりませんでしたが、ちょっとぬるい“ビールもどき“になりました。意外な発見(^-^; 昼間に飲みたい~~~!けど昼間っから酔いたくないしビールが無い!という時に一度お試しあれ~

 

 

f:id:suoaei:20211101215343j:plain

変わったもの飲むんだな…俺はウォーターよ。

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村