黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

しぐれちゃんのありふれた日常。

 

今日は朝から一日雨でした。しぐれちゃんちの家は、外の景色もこんなですが…。雨はザーザー降ってます。物干し竿は雨の中なので、大量の洗濯物は風呂場で除湿器に頑張って乾かしてもらいます。

 

f:id:suoaei:20211109210316j:plain

雨降りです

 

 

f:id:suoaei:20211109210714j:plain

いつもとなんか違う?

 

 

f:id:suoaei:20211109210812j:plain

今日は窓開けないの?

 

 

雨なので、窓は開けませんが湿度が高く、この時期にしては気温はあまり低くないので部屋の中はちょっとジメジメします。しぐれちゃんは大丈夫なんでしょうか?。。。夏も秋も冬も変わらず黒い毛皮を纏ってるので、温度湿度管理は飼い主に任されます。暑い時は、足をだら~~~ンと伸ばして寝そべってると、『あ、この部屋暑いのね…?』とお母ちゃんは察するのですが、今日はそうでもありませんでした。っていうか、今日もまずまず元気に足の周りをくるくる回り、カクカクしに来るうさ神さまでした。。。

 

 

f:id:suoaei:20211109213045j:plain

そろそろ遊ぼ~

 

f:id:suoaei:20211109213203j:plain

行くよ

 

f:id:suoaei:20211109213254j:plain

それっ

 

f:id:suoaei:20211109213400j:plain

ぃやっ!高い…高い…や、やめて~

 

f:id:suoaei:20211109213609j:plain

足裏の匂いを嗅ぐのも俺のしごと…

 

f:id:suoaei:20211109213756j:plain

え?またやるか…(お母

 

f:id:suoaei:20211109214233j:plain

元気過ぎて…

 

f:id:suoaei:20211109214315j:plain

お母ちゃんに意地悪されます

 

f:id:suoaei:20211109214427j:plain

そんなぁ。。。

 

f:id:suoaei:20211109214535j:plain

でもめげないのだ。

 

f:id:suoaei:20211109214751j:plain

もう気が済んだ?

 

f:id:suoaei:20211109214855j:plain

え、え?まだやるん?…-_-; (お母

 

 

という具合で。。。雄うさぎのしぐれちゃんの毎日は、こんな具合で大体365日毎日絶好調だと元気元気~(;・∀・) ということです。あんまり調子に乗せると、+プラス飛びションまでされそうなので、カクカクし始めるとお母ちゃんは、つま先を床に付けてカクカクされないように防御態勢になることがよくあります。そうすると、しぐれちゃんは、『おんどりゃ~~~!!カクカクさせろや~』と声は出ませんが、お母ちゃんの足の周りをくるくる回りながら、踵でドン!ドン!とスタンピング。足ダンです。それをくるくる回りながらドン!ドン!…結構執念深い時があります(-_-;) ドン!って。

 

 

ですが、夕暮れ近くになると、自分一人の世界に入り込むしぐれちゃんです。。。そうなると、近くで誰かが歩いていても、目にも耳にも入らず自分の世界に籠ります。

 

f:id:suoaei:20211109223233j:plain

俺のせかい

 

そして、お母ちゃん達の夕ご飯が終わる頃には再び元気になります。それがいつまで続くのか、実はよく分かりません。。。(^-^; 夜10時になると、ケージの中にペレットを入れるとすっ飛んでケージに入るので扉を閉めてお休みモードになってもらってます。

 

あ、もうしぐれちゃんは既にお休みモードになってました。。。(^^ ではまた明日

 

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村