黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

大き過ぎる魚は日常生活を変える

 

うさぎのブログなのですが、今日は、大き過ぎる魚が家に来ると、日常生活を変える…という話です(◎_◎)

 

日曜の早朝は、バイトの長男くんを見送った後、眠くて二度寝してると、その間に一昨日釣ったブリを、お父ちゃんが次男くんを助手にして捌き始めてました。いや…。この時間から洗濯とリビングの掃除をするんですが。。。ブリの捌き方はいつものYouTubeを見ながらの調理。。。ウロコがそこら辺に飛び散ってます(◎_◎;)。。。掃除は端の方だけ…。しぐれちゃんは。。。申し訳ない。牧草とペレット入れるから今日はケージで居てください💦今あなたがこの部屋で部屋んぽすると、昨日みたいな思わぬ事件がまた起こりそう。。。いつもケージ外に出る時間になると、ケージの扉付近でソワソワしてましたが。随分時間が経つと諦めてくれました。

 

ですが、ケージの近くに行くと、うさ神さまが目で訴えてきます。。。(;´・ω・)

f:id:suoaei:20211115170453j:plain

今日は出してくれないの?

 

今日は家の中が魚屋さんになってるので、うさぎ立ち入り禁止だそうです。。。

 

f:id:suoaei:20211115165056j:plain

ブリの鱗を取ってます

f:id:suoaei:20211115164714j:plain

背ビレを包丁で切り落としてます

f:id:suoaei:20211115165236j:plain

兜…全てがジャンボサイズ…

f:id:suoaei:20211115165617j:plain

ブリの解体ショー

f:id:suoaei:20211115171034j:plain

お刺身用♡

 

はい。もう有難い限りです。昨日のお昼ご飯からお刺身とブリカマ焼きです。昨日の夕ご飯も、ブリ大根とお刺身、塩焼き。今日のお昼ご飯もお刺身。夕ご飯はまぐろのガリバタ炒めと…。しばらくは美味しいお魚ごはんを頂くことができそうです。お父ちゃん、ありがとう!!✨ このブリが引いた時、お父ちゃんは神さまが来たと思った、と言ってました。。。✨🌈 漁師ではないので、久々に釣りに行ったお父ちゃんの素直な感想ですね。

 

 

そして、一昨日から存在感が薄くなりつつあるうさぎさんですが、今日は朝から「かまってかまって~~!」と訴えながら次男くんが授業を受けてる最中、滅多に乗らないちゃぶ台に乗ってきました。

f:id:suoaei:20211115194734j:plain

俺もベンキョーする~

f:id:suoaei:20211115194912j:plain

ポチポチの方へ行く~

f:id:suoaei:20211115195057j:plain

ポチポチのべんきょ~

f:id:suoaei:20211115195256j:plain

もういいや。

f:id:suoaei:20211115195456j:plain

お帰りは教科書の道の方で。

f:id:suoaei:20211115200147j:plain

滑るのよ。。

f:id:suoaei:20211115200400j:plain

べんきょ~より走る方がいい~

 

という感じで、部屋んぽのしぐれちゃん。積極的に今日も今日の生活を送っています。

 

 

f:id:suoaei:20211115211358j:plain

あ、これも俺のお仕事

 

f:id:suoaei:20211115211540j:plain

今日もんめぇ~

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村