黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

中華街で家族まとめて占ってもらう🔮

 

We love Cyu-kagai ~(昨日の)のつづきです。

 

行きの車の中でお父ちゃんが言ってたのですが、

「〇〇さん、手相を見てもらいなよ。」

 (お父ちゃんは、“〇〇さん“と名前にさん付けでお母ちゃんを呼びます)

と言うので、なんだか占いって嫌なことを言われそうなイメージがあるので、気が進まなかったのですが、お父ちゃんは、既に決定事項というつもりで、満足満足のランチの後に雑貨屋や街並みを見ながら『占いの館を』探しながら歩きました。

 

まぁいいや~。自腹じゃないし~。お父ちゃんが言い出したら従うしかない…(;^ω^)ということで、お母ちゃんがピンと来た占い店に入りました。

 

f:id:suoaei:20220103210242j:plain

美味しいお茶が一杯サービスだって…(*^-^*)

ですが、店の中に入ると

「何名様ですか~?」(店員さん)

「4名です。」(お父ちゃん)

ってことで、家族全員が鑑定してもらうことになりました。。。笑(;^ω^) 

なかなかに狭い店の一番奥の占い師先生に鑑定してもらうことになり、先生を囲むように座りました。そして、こんな機会はめったにないのでスマホのボイレコをONにしておきました。

まず、家族それぞれ手相を見てもらいましたが、特にお父ちゃんの鑑定は大当たり!!部署が変わったんじゃない?とか

「手に力がある」「向上線、独立独歩の線あり。ひらめきもあります。手を使うことに才能があるとか、料理人とかそっちの方が才能あるんじゃないか。」とか、いいことづくめのお言葉…(^-^; ですが、お父ちゃん自身占い好きでとことん研究家なので、既にそのままの事を言われてるような感じです。ケーキ職人になってることとかね(^^)

 

そして、お母ちゃんが気になる次男くん。彼は外では無口なのでいつもお母ちゃんはどこかで気になってます。こっちが頼んだことは割と快くやってくれて穏やかな人なのですが、なかなか他人に心を開かないところがあります。その次男くんのことには、

「何かやりたい事がある。仕事運がある。彼は特別な使命を持って生まれてきてる。何でもやりたいことはやらせて。どんどんやらせて。全然心配ない。とてもしっかりしている。」

とか…さすがに占い師らしく不思議なことを言われましたが何となく安心しました(^-^)

 

f:id:suoaei:20220103221050j:plain

占いの現場…👀

手相、気学、マヤ歴…。いろいろ占いの引き出しがある占い師さんですが、しぐれちゃん家族には「良い事を言ってくれるいい占い師さんだったね~」

と店を出た後、次男くんと話していました。占い館・漣華のマヤマコさん、普通のおばちゃん風でしたが、当たる占い師さんかも~?って思いました(^^)

 

横浜の中華街は、賑やかな通りを歩くと所々に占い店があります。中国は占いのルーツの一つでもあり、風水構造の街に、関帝廟祖廟という強力なエネルギースポットの中国のお寺があり、こういう雰囲気から観光客を中心に占いが受け入れられていったということです。そして、お母ちゃんは言われるがままに入店したのですが、占い師さんのレベルは高く、当たると評判の占い師さんが集まっているそうです。

 

 

占いの後、雑貨店でもお買い物♫ 車に乗って帰るためにメガドンキに戻ります。3000円お買い上げで2時間駐車場代サービスなので、地下の生鮮食品売り場でお米とお酒を買い、パーキングに戻る途中の階段、次男くんが階段で躓いたので、お母ちゃんが「気を付けて!」と言った直後に自分も足を捻って転がり込んでしまいました…(;´Д`) いたたたた~~~

お蔭で正月休みに足の捻挫で足を引きずってます。おじいちゃんが墓参りを待ってたのに行かなかったのであの世から指導されたのかも?とか…。これじゃバイトの予定も入ってるのにまともに歩けないの(-_-;) そこへスピ好きなお父ちゃんが

「足首を怪我した時のお告げは。。。」

と来たもんだから…

( ̄▽ ̄;) 。。。

 

ですが、しぐれちゃんは、お母ちゃんの怪我した足には寄って来ません。カクカクしに来たのは大丈夫な右足だけでした。クンクン匂いを嗅いで確認してました。

 

f:id:suoaei:20220103231549j:plain

捻挫した左足

f:id:suoaei:20220103231611j:plain

右足は大丈夫だね

f:id:suoaei:20220103231651j:plain

元気な足がいい!❤

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村