黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

非日常を体験しに行ったしぐれの家族

 

今年もお正月に行きました。

年に一度の胃袋\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/祭。

どこへ行ったかというと横浜中華街です。食いしん坊万歳なしぐれの家族は、今年の主役うさ神さまを置いて、中華街へと向かいました。

 

主役も留守番もこなす…うさ神さま

 

いつもは体のために、体に優しい和食、魚中心の和食を心掛けているのですが、中華街に行こう!と言い出すのは、毎日のごはんを魚中心の和食にして欲しいと言い出したしぐれのお父ちゃんです(-_-) そして、なんだかよくわからないけど、ケーキの材料を買ったついでにキャラメルコーンを買ってきます(;^ω^) そして、大晦日には畑の下仁田ネギを収穫+お肉ですき焼きをしました。就寝後、どうもお腹の中が小学校の運動会になってるようでした(-_-;) 年齢的なものもあってか、気持ちの上では食べたくても体は『お肉はそこそこに…』と言ってるようです。

結局、もともと肉も魚も満遍なく頂いてたので、たまには食べたくなるしお菓子も食べたくなるのです。人間、子供のころから食べていた好きなものはなかなか止めようと思っても食べたくなるのです。お母ちゃんもそうです。小麦、乳製品、トランス脂肪酸抜き!と言ってましたが、食べ物自体に当然罪は無く、人が食べる為に作られてるものなので、適量を有難く感謝して頂くことで体は上手く消化するのでは…?とも思います。

 

お正月は休みの酒屋の前に置かれた一升瓶 “二兎”

 

ということで、うさ神さまの年なので、見つけたうさぎもレポートしながら中華街のお店紹介!と言いたいところだったのですが、食べ物を目の前にすると、写真を撮るより先に誰かが手を付けてしまい、アッという間に口の中へ行ってしまう我が家で、残念ながらうさ神さまと、今年もまた占いの館へ…(;^ω^) これもお父ちゃん希望ですww

 

ROUPEKIN 美味しい  満腹  (⌒∇⌒)

 

店頭の様子

 

月餅がそのまま置かれてます

 

中華街ではおなじみの肉まんもそのまま

 

 

ごちそうさま過ぎました。年始めに一年分のごちそうさまをした気分でした。。。胃袋に幸せな記憶を刻んだので今後は体を気遣う食生活をしていこうと思います(;^ω^)

 

そしてお次は去年も行った“占い館・蓮華(レンファ)“。今年はおじさん占い師の方に観てもらいました。といっても年齢がおじさん、お母ちゃんと同じでした(;^ω^)

 

suoaei.hatenablog.com

 

占いの館のカウンターはティーカップの壁

 

お母ちゃんはお父ちゃんと結婚してラッキーさが上がった。女子力が高い(*^-^*)12星座中一アップダウンが激しく躁鬱の傾向がある(-_-;)。慎重確実現実的。土いじりでお父ちゃんと繋がったのは正解。手相を見てもらったら、若い時は絵を描いてた。決断力がある。これ鉛筆を刺した跡でしょ?とか…初めはiPadに入ってるデータで示してくれた西洋占星術で話してくれたのですが、結果的に、占ってもらうまでもないようなことを言われたのがびっくりでした。

そして、時の権力者は占術を使ってない人がいないと言われてるということ。そして、〇-チン大統領が〇クライナを初めて攻撃した日も後ろに就いていたと言われてるとか。確かに天国の〇倍さんも占術を使ってたと、あの世に行く前耳にしました。

 

元ヘリコプター操縦士だったという占い師さん

 

帰りの車の中で、

「ってことは、自分が決めてやってることって、結局天の声が聞こえてやってることなんかもしれないね。」

という話になりました。

そして、占い師の方に

「お父さんは、占いの本を買って占いの仕組みを知った方がいい。その方が自分を観たり家族を観たりできる。」

と言われたので、もしかすると、またお父ちゃんのマイブームが占いになるかも…💧

と思ったのは言うまでもありませんでした。。。

 

 

うさぎ占いとかってどう?

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村