黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

目的の神社へお詣りする前に…

 

お父ちゃんが、

「神様が、貫前神社に行くように言ってきたから、今週は貫前神社へお詣りに行こう。」

と、また突然素っ頓狂な振りで言ってきました。

suoaei.hatenablog.com

 

f:id:suoaei:20220205232510j:plain

また出掛けますか

 

そういえば、前回の貫前神社の時もそうだったようです。お父ちゃんは貫前神社が気に入ってるようです。

「初詣、っていうことでね。」

…って…先月15日に埼玉の聖神社へお詣りに行ったけど。家族ではお詣りしてなかったっけ?いや、したした。近所の氏神様。ってか、神社詣りはうちではレジャーだったと思う…この頃はね(;^ω^)

 

 

という訳で、関越道を車で走らせ向かいました。一ノ宮貫前神社へ。。。の前に、立ち寄った甘楽PAで見たうさぎちゃん。黒うさぎはいるかな~?探しましたが、いないようですが、うさぎの品種がバリエーションになってる!うさぎが市民権を得てきた様です(^^)

f:id:suoaei:20220205221950j:plain

うさぎの種類別になってる!ぬいぐるみ

f:id:suoaei:20220205222249j:plain

綺麗に並べて…

前回Googlemapで探して入った洋食レストランの、ま・めぞんに、今日初めてのご飯。先に腹ごしらえです。そして、前回のランチタイムには遅くに行ったので食べられなかったハンバーグを食べたいというお父ちゃんの願いを叶えることができました。

f:id:suoaei:20220205215221j:plain

焼きカリーハンバーグ膳

 

f:id:suoaei:20220205215859j:plain

和風ハンバーグ

 

f:id:suoaei:20220205220609j:plain

和風ハンバーグには、きしめんが入ってる?

 

例の湯剥きトマトの一品料理も変わらず美味しいです。トマトソースのスープとバジルソースもgood。

f:id:suoaei:20220205224156j:plain

ま・めぞん特製ハヤシライス膳

f:id:suoaei:20220205224903j:plain

新宿中村屋仕込みのビーフカレー

どれも良いお味でした。長男くんは、
「また今度来た時も、またここに来たい。」

そうです(;^ω^)

f:id:suoaei:20220205225433j:plain

ま・めぞん玄関

腹ごしらえも完了したので、と車に乗ろうとしたとき、『かりんとうまんじゅう』の看板が…。

f:id:suoaei:20220205231128j:plain

和洋菓子扇屋

f:id:suoaei:20220205231323j:plain

中の餡が全部違うらしいです

 

f:id:suoaei:20220205231454j:plain

土日のみ販売のみたらしきなこもち

f:id:suoaei:20220205231725j:plain

ふわふわでとても美味~

あ…。今日は美味しいモノを食べただけになってしまいました…(;^ω^) ちゃんと神社へも…今回は、富岡製糸場にも行きました。続きはまた明日~~ 眠い(=_=)

 

f:id:suoaei:20220205232750j:plain

早く寝ろ

 

ですが、うさタロ明日へのオラクルです🐇

f:id:suoaei:20220205233634j:plain

大アルカナ11の正義

大アルカナ11の正義…平等性が確立されていることを示し、感情に振り回されること無く合理的に取り組み、物事が秩序正しく進みます。大事なことを決めるには良い日かもしれませんね(^^)

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村