黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

月に願いを…🌕

 

突然ですが、

4月17日(日)先勝・満月🌕・一粒万倍日🌾

明日はこんな日です。

 

そして、明日は満月🌕なので、お母ちゃんは満月ワークをする日です(*^-^*)

 

 

f:id:suoaei:20220416204455j:plain

満月か。。。俺のふるさとよ…

 

 

満月ワーク🌕

お母ちゃんが昔入ってたLINEのオープンチャットの管理人さんが教えてくれたワークです。なんだかちょっと面白そうなので、一度やってみたのです。

引用:ameblo.jp

 

そこでは、アファメーションという言葉が使われていたのですが、調べてみると、アファメーションとは、言霊のパワーを能動的に用いる実践的なアクションのことだそうです。例えば、「私は幸せです」「私は健康です」など、前向きな言葉を唱えて宣言するのがアファメーションの基本です。

 

引用:www.pretty-online.jp

 

人間が発する言葉には特殊な霊力が宿るのですが、それを使って「自分らしく人生をデザインしていこう」というのがアファメーションの目的なのです。

 

…という話。実は今回初めて知りました(^-^;

しぐれちゃんのお父ちゃんは、お母ちゃんが“満月ワーク”をやり出した時、引き寄せの法則と同じだ、とか予祝と同じだと言うので、面白そうに横で見ていました。

 

ですが、満月ワーク🌕は、やることがちょっと面白いのです。『月光浴』をしたり、『お財布フリフリ』『ムーンウォーターを作る』というおまじないアクションも含まれるのです。

f:id:suoaei:20220416221931j:plain

青い瓶でムーンウォーターを作ります

ちょっと面白い!!(#^.^#)って、子供の遊び感覚でやってみるのです。そして、満月ワーク🌕があれば、新月ワーク🌑もある、ということで…

 

f:id:suoaei:20220416222307j:plain

紙にアファメーションを書く

 

これを、ある人に話すと、PDCAサイクル(PLAN計画 DO実行 CHECK評価 ACTION改善)という言葉で教えてくれました。

毎月、満月ワーク新月ワークを繰り返しやることで、目標が実現するための行動ができるようになる、ということです。お母ちゃん的には、PDCAのCとAはスルーしてるような感じですが、元オープンチャットの管理人さんがLINEを送ってくれて“その日”を教えてくれるので、忘れていなければずっとやり続けています(^^♪

 

 

f:id:suoaei:20220416224141j:plain

俺はケージで寝るけどな。

 


うさタロ明日へのオラク🐇~~しぐれちゃんのふるさとを想い、明日やってみませんか?…満月ワーク🌕~♫ って違う!ふるさとはオランダだって!!いや、ホムセンだって!!いや。神奈川県だったっけ・・・(;^ω^)

 

f:id:suoaei:20220416225532j:plain

13死神(逆位置)

大アルカナ13の死神(逆位置)…物事が終わると同時に次の世界が見えてくることを示し、状況がほぼ180度変化して生まれ変わったような状況が訪れます✨

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村