黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

おかえり~♪後の後始末

 

みかん県から帰るのに乗った夜行バスは今回もガラガラでした。567前は、3密のキワミだった夜行バスの乗車状態でしたが、このご時世だからなのでしょうね。。。しぐれちゃんのお母ちゃんはそんなガラガラ具合を知らなかったのですが、先に東京に戻った次男くんは連休最終日の日曜日にみかん県からバスに乗ったのですが、その便もやはりガラガラだったそうです(-_-;)

旅行業界。やっぱり厳しいんだなぁ…と、今頃実感した次第でした(-_-;)

 

そして、翌朝東京駅に着き、通勤客で混む電車に乗って自宅に向かいました。(この電車はいつものように混み混みでした(-_-;)

 

自宅に戻ると、待ってました!と言わんばかりに溜めておいてくれてた家族の洗濯物を洗い、久しぶりのしぐれちゃんをケージから出し、そして、お昼ご飯を挟んで買い物、そしてまた久しぶりのしぐれ畑へ。。。

 

おかえり

 

久しぶりに行った畑は、前来た時よりも更に緑に覆われていて、どこの区画も青々としていました。じゃがいもと一緒に植えた大根もマルチからにょにょっと頭を出してましたが、うっかり思い出したのです。『あ、さっき大根100円で安い!って買ったばっかりだったわ…(;・∀・)  アホ…』

大根パワー凄し!

 

そして、久しぶりに会う畑のおじいちゃん大先輩に、これもまた“待ってました“と言わんばかりにThe すいか指導をされました。そりゃ土曜日以来の畑だし、放って置いたらだめですよね…。親芽の摘芯だとか。へ~~~ぇ👀そうなんだ~~~!です。もう、久しぶりにすいかに会って、親芽だか子ヅルだか何が何やら分からなくなってきたので、もう葉っぱだけしか育たないかも~~~💦と言ってたのですが、畑先輩は「これでいい。あ、それと、ビニールをもっと開けて風通しさせないと。」と言って、簡易ビニールハウスの端をめくり上げ、洗濯バサミでハウス支柱の根本に留めました。

『ぅわーーー。全部やってくれるわ。。。(;・∀・)。。。』

 

 

そして、高菜もMAXに育ってたので収穫しました。

高菜&小松菜少し

 

これもウマそう…

 

しぐれちゃんのお母ちゃんがどこにいようと、みんな日々の活動に勤しんでるのがわかったのでした。。。

 

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村