黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれちゃんと家族の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

心身ともに畑の野菜に追い付きたい

 

この所、しぐれ畑の野菜の生育状況と初夏の暑さが日に日に増すに伴い、お母ちゃんのスタミナが維持できるか、気になってきました。。。

 

朝の洗濯、掃除、しぐれちゃんのケージ掃除の前に行くちょこっと畑仕事。これを、ほぼ毎日続けているのですが、気が付くと夕方頃には体がグッタリしてるような感じがする今日この頃です。

四捨五入すると、あらびっくり…還暦になってしまうことに今気付きました(◎_◎;) でも、今や還暦と言ってもシルバーの入り口。元気でパワフルな方は沢山います。これは、全くしぐれちゃんのお母ちゃん自身の問題です。

 

 

うさはいいね~

 

元気なしぐれちゃんが人並に動けたら、猫の手…ではなくうさぎの手も借りたいような気分です。

 

行ってもいいけど、俺、やくにたつ?

 

すいかの葉とツルもどんどん伸びてきて、どこにツルを這わせようか試行錯誤しながらの畑仕事です。ですが、市民農園の他の方。“すいかを植えたけど育たなかった。。“

と言われる方が二人。なので、苗を買って植えたのは省略形ですが、種から植えて育たないよりは、おそらくこっちを買う方が安心だよ!と、すいか本人に聞き購入しました。そして、水が嫌いなすいかの為、雨に濡れないようにビニールカバーを被せたのが良かったのかもしれません。

あ、まだすいかは食べれることになったのではありませんでした(;^ω^)

 

 

すいか、どんどん育ちます

 

1㎝程の大きさの雌花の下に付くすいかの赤ちゃんを見て、そんなことを思っていた今日でした。

 

 

忙しそうだね

 

 

と、こんなポーズで箱座りしているしぐれちゃんを見ると、

 

何かに似てる

 

これって、おまるにしてもらいたいポーズだよ!・・・と一人思いついて一人で笑ってたお気楽お母ちゃんでした。あ、こんなものを想像するのも時代遅れなオバサンですね…(^^;

 

これを想像してたお母ちゃん…

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村