黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれちゃんと家族の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

勉強中です。

 

しぐれのお父ちゃん、明後日、職場の資格試験があるので、そのために勉強しようということで自主休業し、家で勉強しているようです。

 

 

お父ちゃんがんばってるよ

 

 

自主休業し、机の上でノートにひたすら書き続けてたりすると、

『よく頑張ってるな…(^^)』

と分かるのですが、

ノートは開いてるけど、パソコンのモニターでは動画が流れていて…

『ん?これは何の動画だ?』

と、これは試験勉強の風景なのか、なかなか理解しにくいのです。。。

ま、職場の資格試験の試験勉強をサボっても仕方ないので、多分頑張ってるのでしょう。

 

勉強というと寝ることが大好きなしぐれの子分①も、卒業に向けての学校からの課題にようやく本腰を入れ始めたようなのですが、このブログでお母ちゃんが呑気にしぐれの様子をアップしてていいのかどうか…という問題にも関わってくるような…(-_-;)?

いや。でも、いくらお母ちゃんがブログを辞めたとしても、それとこれは関係あるのか?という話もあったり…(-_-;)

ん~~~。人生、大学を無事卒業したといっても、卒業⇒安泰な人生が約束されているのではないですが、しぐれの子分達の今の学生生活にはそれなりの資金が投入されてるので、彼らを見ていて、お母ちゃんは『それでいいのか…?』と思うこともあります。

 

高校生の時、数学の勉強を投げたお母ちゃんですが、現代では、お母ちゃんが若者だった頃とは時代が違い、情報を容易に得ることができます。なので、自主的に勉強することもスマホやネットを使うと割と一人でもそこそこ出来てしまったりします。中田○○のYouTube大学~~とか、歴史系動画、数学の動画なんかも観れてしまうので、学校の先生の眠くなる授業よりも面白くて頭に入るのが結構ありそうです。頭を使える人なら、資金を使って大学に行かなくても、お金を稼ぐ方法を考え出すことも出来そうです。

 

 

頭を使ってテーブルに乗る方法を考えるうさ…

 

 

とは言っても、毎日ネット漬けな生活をしても、さぁ就職…ということにはならないので、今の若者はそれはそれでやっぱり勉強しないといけないよなぁ。。。と思うのでした(;・∀・)

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村