黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれちゃんと家族の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

甘くて丸い穴🍩が癒してくれる

 

今日は、電車とバスを乗り継ぎ、運転免許センターへ免許証の更新に行きました。

この前も、駐車場の塀に車をぶつけたり、2年前に『止まれ』の標識を見逃し、隠れていた?パトカーに呼び止められ、記録されました(-_-;) 

駅前で徐行して運転していたのに、

『警察の人ずりぃーーー(-`ω-)

と、内心ブツブツ不満顔で書類を書かされていました。以前は、時間帯による進入禁止道路に入って御用…とか。とにかく日本の道路は、ドライバーが動物や昆虫並みの視力と注意力を持って周囲の標識を見てないと、思わぬ所に潜んで見張っている公務員の方達に呼び止められて減点されてしまいます。

 

ですが、片道1時間余りの道のりで、それまでの死相が出ている写真が付いていた免許証からバージョンアップされたので、そこだけは行った甲斐がありました(*^-^*)

 

 

そこの黒いのーーー!

 

黒いのーーーーー!!

 

テーブルは進入禁止ですーーー!!

 

 

帰り道の電車の中。スマホはてなブログを開くと

きょうのはてなブログ

『編集部お気に入りの記事を日替わりで紹介』と出てきたつくさんの記事を思わず読んでいました。

tsuku-snt.hatenablog.com

 

2か月ほど前の記事のようですが、この方の記事を読んで、昔ブログに上げた記事を思い出しました。

しぐれのお母ちゃんがお父ちゃんと喧嘩をして、居たたまれない空気に家を出たのですが、家を出て行く先を考えて足を踏み入れたのが近くの24時間営業スーパーの店舗に入っているドーナツ屋だったことです。

 

suoaei.hatenablog.com

 

わんこそば県に住んでた時の家出先はイオン。。。そして売り切り価格のパン屋のパン詰め合わせを買って家に帰るのです。家に帰らないつもりでホテルに泊まるとか…ということがありませんでした(-_-;) だってお金が掛かるのです。そこを考えると甘い物にいってしまうのでした^_^;

 

甘い物は気持ちを和ませてくれます。

「人はドーナツを食べている時、悲しい話を話せない」

という言葉。

ホント?

と思ったのですが、それは、ドーナツ屋のトレイに敷かれた紙に書かれていたキャッチコピーだったようです。多分コピーライターが頭を捻って考えたコピー。ほんとにそうかもしれない。

 

           

 

 

あの時、むしゃくしゃした気持ちで買ったドーナツとコーヒーは、家の中とは違う場所に連れて行ってくれてました。

砂糖を控えるようにしているしぐれのお母ちゃんですが、怒ったり、悲しかったり…こんな時はドーナツって役に立つのかもしれません。

 

            

人はドーナツでしあわせになるのか…

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村