黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

ブログを続けているのは…

 

東京の夜の8時は雨です。今週は急に秋が進むような話なので、風邪ひかないように、いつも暖かくできる準備をしておかないといけませんね。

 

しぐれのお母ちゃんは、なかなか昼間にこのブログ部屋に向かう時間が取れず…最近の不調を補うために昼寝をしてしまいます。昼食後。3食昼寝付き主婦ってやつですね…(^-^; でも昼寝をすると、やっぱりブログは夜になってしまう…(-_-;) それに、黒うさぎのしぐれの絵を描く予定の時間がなくなってしまいました。。。

 

 

なんだとぉ?

 

昨日のチョコをまた食べてしまってる話や、今日は…しぐれの絵の経過を…とか…。もうここで言ったことを悉くスルーしてるという…オオカミ少年ならぬオオカミばばあかもしれません(-_-;) というかそうです。オオカミばばあです。

こういう時は、ごめんなさいm(_ _)m ですが、しぐれ家族の日記と化してるブログなので、ただ反省です。そして、それを見てくださる方には、

こんな人もいるよ。あぁ…安心した(*´ω`*) 

そうだよ。自分、頑張ってるんだから。今日出来なかったけどいいや!

って感じに、凹みがちな人用のアゲアゲ材料にしてください!大丈夫です(*^-^*) 

 

実は、こんなブログ生活をして何の役に立つんだろう。。。と悩むことがありました。書くこと以外アフィリエイトはそこそこ。ブログの時間は夜。皿洗いはその後…とか、それで収入があるかというと雀の涙。大学生が二人いて、そんな呑気な生活やってて…?と言われると、何か返せる自信がありません。

ですが、しぐれのお父ちゃんがそれを許して協力してくれてるのでこうやってブログ生活を続けられていて、そんなことを聞いてるしぐれの子分達も、お父ちゃんが言うから納得してくれてるお蔭で毎日続けていられます。

 

お母ちゃんのブログを読んだ人が1人でも、読んで良かったとか、役に立ったとか、うれしいとか、あ、そうだ…うさぎの事について分かった!とか思ってくれたら、それが世の中に役立ってることなんじゃない?とお父ちゃんが言ってくれるので続けていられます。そして、時々アフィリエイトで板チョコが買えるくらいの収入が入ると、

「このお金は、何もしないと産み出せないもんねぇ?」

と家族の前で自慢気に話します(;^ω^)

 

 

だからね。あんたも頑張りな!!

と、就活中のしぐれの子分①にはっぱをかけるお母ちゃんでした(;・∀・)

                  あ…。うちの中でも役に立ってました♬

 

 

おまえもがんばれよ!

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村